見出し画像

おまえを たべちゃうぞ!

今日も、昔懐かしい絵本をご紹介。

私が小さい頃、『私のワンピース』と一緒によく読んでもらっていたのがこちらです。

『かいじゅうたちのいるところ』

この絵本は、映画になったことでも知られています。
大きなかいじゅうのもふもふっとした感じがすごく可愛くて、映画館に見にいきました。

主人公のマックスが本当に可愛いんですよね。
やんちゃで、お母さんとのシーンにもほっこり。

これを見た頃はまだ結婚もしてなくて、もちろん子どももいなかったけれど、「男の子ってかわいいよね……!!」って思って見てました。

……その数年後。
まさか自分が男の子二人のママになるとも知らずに。

子育てして、いろんな悩みがあるけれど。
このかわいさはずっと変わらない気がします。

ぜひ機会があれば、読んでみてくださいね。


『この本知ってる!!』って方のコメントもお待ちしております!


【 自己紹介 】

鳥飼アミカ

好奇心で「できない」の壁を突破する雑食系ライター。
本ライティング&インスタ・アメブロ代行&HP作成
放課後ライティング倶楽部所属
シャンプーハットてつじさんの著書『プロセスマニア』をきっかけにいきなり本ライターの道へ。小学校の先生10年。
埼玉に『プロセスマニア』のサードプレイスと「女性が輝く出版社」を作るため活動中!

プライベートは小6と小2の男子2人・性格が猫な旦那との4人暮らし。

続きはこちら↓

【 自己紹介 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?