見出し画像

台風19号 2019年10月11日の行動

所在地:神奈川県

2019年10月11日 15時 計画停電の情報がLINEで親戚から届く。

12日午後と13日午前中は電車が動かないことを知る。

ベイクオーターで13日に用事があった私は、ベイクオーターのHPを確認。

ベイクオーターは12日は閉店、13日も午前中は開かないことを知る。

→予定変更 確定

ついでに横浜そごう、高島屋も12日は閉店ということを知る。

ただ事ではない。ついでに、ディズニーランドも12日は閉園。

夕方、職場でOKストアも12日は開かないことを知る。

もともと11日に行く予定だったOKストアに行く。

まだ、それなりに買えたが(1万1000円ほど食材を購入)

買えなかったものは

水と焼きそばの麺と豆腐とヤクルト

売り場で、すっからかんになっていたのは、

パンと水とオレンジジュースと簡易トイレ

いつもより確実に売れているのは

全商品!(本当に)だんだん品薄になると、これもとりあえず!とか、せっかくきたんだから....という心理が働くようだ。

比較的、炭酸水や炭酸飲料は購入できた。

水は、とりあえず翌日水道があるうちに水筒などをフル稼働させればだいぶ稼げることに気づいた。

そして、もしもライフラインがダメなら、月曜日は避難所に行こう!

と腹を括った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?