見出し画像

5回の転職経験から本当に必要な「資格」教えます【男性限定】

転職したいけど、書類選考で落とされてしまう…

面接までいけない…

履歴書が原因かな…

うまくいかない、しんどい…

本当に転職は大変だし、辛いし、精神的に病んできますよね。
そもそも面接までいけない、相手にされていないのは転職活動を諦めたくなります。

こんな辛い悩みがある方に武器を授けます。

人生が嫌になる前に、少しだけ好転するきっかけを作りたいと思っています。

私の経験から評価が良かった資格をひとつだけお伝えします。

こちらは男性限定となっています。
男性の方が、あまり持っていない資格となっているからです。
この意外性が好評価を受けました。

本当に転職が有利になる資格があるなら知りたいですよね。

先に伝えておきますが、簿記ではありません。
確かに人気が高く、実用的で社会人なら取得してほしい資格ではありますが、
既に取得されている方もいますし、体感としてはあまり評価を受けた感じはありませんでした。(私も簿記3級保有しています。)

簿記2級になれば、また違う結果になるとは思いますが、実際に経理職に転職することも可能です。簿記3級は本当に良い資格ではありますが、今回伝えたい資格ではありません。

簿記3級取るより簡単に取得でき、かつ、ちゃんとした社会人に見られる資格です。

その資格は何かというと、

ここから先は

3,758字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?