見出し画像

もらって嬉しかった!変わり種のお茶でほっこり♡

こんな美味しいお茶もあるんだ〜!
知人から教えてもらい、初めて知ったお茶。
最近のおうち時間では大活躍しています。
インドに住んでいた時は、お茶はやっぱりダージリンティー♪
だと思っていた私ですが、最近は紅茶以外もいろいろなお茶を楽しんでいます。

家の中でほっこりタイム♡
もらって嬉しかったお茶を3つご紹介します。

①CELESTIAL Bengal Spice (セレッシャル ベンガルスパイス)


癒しと体調維持を求め、月一で通うマッサージ。
施術後は、お茶を頂いてリラックスします。

“Bengal Spice”とはなんだ???と思い、
一口飲んだ瞬間、複雑なスパイスの香りとほんのり甘い味に、うっとりしてしまいました。

インドで飲んだスパイスティーを思い出させる、懐かしい味。
濃いめのブラックティーですが、甘味もあり、お砂糖はどれくらい入れたか聞いてみると、なんとシュガーレス

温かいミルクを入れれば、簡単チャイの出来上がり♪
カルディなど輸入食品店で、手頃な価格で手に入ります。

甘いものが欲しくなる、昼さがりにはおすすめです。

②山田養蜂場 エキセネア茶


年末に体調を崩してしまい、扁桃腺が腫れ、口中に口内炎ができるほどで5日間まともに食事が出来ないほどに。

医者に行くと、ストレスが原因で免疫力が落ちている時になる症状らしいそう。
はい、心当たりあります(笑)
やっぱり心と体は繋がっているな…と、実感しました。

母に惨状を報告すると、数日後、「エキセネア茶」が送られてきます。

初めて聞く、名前。
カモミールティーと、コーン茶をブレンドさせたような味で、
優しく飲みやすく、カフェインレスのため昼夜問わず飲めるのもうれしい。

このハーブ、何がすごいのかと言うと…
エキナセアは、キク科植物で、北米の先住民たちが風邪やのどの痛みなどに使用してきた、身体が本来持つ力をサポートするハーブです。

さらに、
免疫力を高める効能
体内から毒素を取り除く効果、
抗アレルギー作用もあり、
花粉症などの緩和に効果があるといわれているそう。
おかげさまで、症状は1ヶ月ですっかり落ち着きました。

今は花粉症対策のためせっせと飲み続けています。

※キク科植物にアレルギーのある方、薬服用の方、妊娠中の方はご注意ください。

③ルピシア 白桃煎茶


ルピシアで人気な日本茶のため、ご存知の方も多いでしょう♪

私は、友人からプレゼントでこの白桃煎茶をもらった時、
緑茶に桃とは???と、
疑心の念を抱いていました
が、
その爽やかな緑茶とピーチの香りにとても心が満たされました。
可愛いマグカップで飲めば、少し憂鬱な時でも、気分が上がります。

在宅勤務で、朝、PC開ける気がしない、なんだかやる気が出ない、、、
という時には、白桃煎茶はおすすめです。

人気な理由が分かる。女性へのプレゼントには喜ばれます。

番外編:伊藤園 梅こんぶ茶


何年ぶりかに飲んだ、梅こんぶ茶がこんなに美味しいとは。。。
梅干しを入れたら、さらに美味しいではありませんか!

何がいいかと言うと、スナック系が食べたくなった時
この梅こんぶ茶を飲むと、衝動が抑えられます(笑)

私はポテトチップスが大好きなのですが、
さすがに毎日食べるわけにもいかず、週に一度と決めています。
湖池屋の青いパッケージのあれ、、、美味しいですね。

おうち時間が長くなると、どうしても口が寂しくなります。
そんな時の強い味方、梅こんぶ茶with梅干し
おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?