見出し画像

初恋、ざらり#1

Tiktokで流れてきたのが目に留まった。
風間俊介の「えらいぞ~」がもうドツボすぎて、
即座にTverを開き、1話全部見た。

主人公有紗は、軽度知的障害と自閉症を持つ設定の人物だ。
ふわふわとした話し方。決してぶりっ子とは違う、嫌味のない一生懸命さ、まっすぐさ。周りとの差に悩み、「普通」に悩む生きづらさ。
ドラマだし、演技だってわかっているけれど、
小野さんが素で話している告知映像を見るまで全く信じられなかった。
あと、個人的にハーフツインやツインお団子が似合うかわいい女の子が大好きなので、25歳ってアラサーだけど、かわいいに全振りしてる幼さの混じる見た目も好き!!!!ってなりました。

相手役の風間さん、ひたすらに優しい。障害のこと隠して働いてるから、有紗ちゃんが不器用なところ分かり切っているはずじゃないけど、一つ一つなんでそうしなきゃいけないのか、絶対にわかるようにお話してるところがいい人すぎる。所々ででる笑顔が最高に素敵すぎて、、、、彼氏いない歴2年以上の私に染みます、、、
職場内の女の人たちの有紗ちゃんに向けるピリピリした感じもリアルなんだけど、それすらも岡村さんの優しさを引き立てる材料になっちゃってる。
あとね、風間さんのたばこ設定良すぎる。現実世界のたばこは好きじゃない。でもめちゃめちゃに優しくて笑顔が素敵で年上の男性が、タバコ吸ってるキャラ設定はさ、、、ギャップですよ、、いいに決まっているじゃないですか。

誰しも大なり小なり「生きづらい」を感じる瞬間はあるのではないだろうか。なるべくはみ出したくない、「普通」に固執する二人のこの先のストーリーが金曜の楽しみになりそうだ。

現代社会のピュアすぎる恋愛が見たい人はぜひ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?