見出し画像

「あまのがわ」感想

古新舜監督による長編映画「あまのがわ」を観てきた。

福地桃子さんの初主演映画。初主演とは思えない自然な演技で、映画にのめり込んでしまった。
主題歌は住岡梨奈さん。気持ちよくなれる透き通る歌声だった。

ロボットのOriHimeに興味があったので観に行った。主人公の史織は高校生で、そして不登校になるので、私と似ていて重ね合わせて共感できるところがたくさんあった。気持ちが分かって、苦しくなってしまうときもあったが、史織の成長を感じて最後は泣きそうになった。ネタバレになるからあまり言えないけど、OriHimeはやっぱりすごい、かっこいいと改めて思った。屋久島の風景も広大で、行きたくなった。

いい映画だった。気持ちが前向きになる映画だった。

#あまのがわ #映画 #感想 #高校生 #OriHime


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?