見出し画像

思考はマスターベーションなの?

昨日はあまりにも暇過ぎでしたので友達に付き合ってもらいカラオケにいきました^_^

楽しかったんですけど、心の穴を埋めるというか喪失感とか、虚無感を入り混じったものを抱え込んで過ごしていました。
友達にも申し訳ないんですけどね。

あるコミュニティを抜け出して、急に虚無感が襲ってきました。野心が復活した自分が姿を消したのです。

まぁ、ぶっちゃけ言うとここ半年ほど洗脳されていました。

将来どうしたいの?と言う踊り文句に踊らされセミナーとかに土日通ってました。
最終的には自分の直感に従って、抜け出しました。

今は混乱中と言いますか、訳わかんなくなってます。
何を信じるのも自由とnoteで言いました。
その責任を自ら取りましたが
やはりその代償は大きい。
本当に未来が見えない状態になってます。
目の前の事をやるべき事なのに
真剣にできないし、やる気さえも失っていました。
運悪く、仕事ではトラブルし毎回毎回怒られ
凹む日々に戻ってしまいました。

色々考えるわけですよ、未来の事について
将来どんな大人になりたいか。

1つ上げるとしたら、僕は父親を越える事が
第1の目標なんです。
子供3人大学に通わせて、家建てて、ある程度の生活を提供してくれて。
一見普通の事なんですけど、社会人になって初めて父親の凄さを感じたんですよ。
僕もできるだろうと思ってたんですけど、
悉く上手く行かなくて、失望したんです。
「このままじゃ、親父越えられない…!」
そんな時なんですよね、声をかけられたのは。
上手く言い包まれました笑
本当単純で、あっという間に洗脳完了。

親父を超えられる!そう思ったんですが、やはり自分の直感は正しかったようで、最終的に抜け出しました。

僕は極端な考え方をする方で、
有名になればいい人生を送れるって事を
今でも思ってます。

なぜか、これは勝手な思い込んですけど
いい生活を送らせていただいた事を
自分で、途切らせてはいけないっていう
使命感に囚われている訳です。

そんなの誰も思っていなんですよ。
僕のマスターベーションで突っ走っているだけなんです。

やりたい事だらけ、なりたい事だらけ、
経営、ファッション、オシャレなライフスタイル、小説を書く事、恋愛、英語の勉強。

混乱してるんです。今やっている現実と理想のギャップにどう埋める事に。

完全なるマスターベーションと言うか、
僕も今何書いているか訳分からなくなってます。

今。自分の思っている事を書き出しました。
コメント頂けたら大変有難いです。
大変自己都合で申し訳ないです。

#コラム
#日記
#混乱中
#皆さんの声が聞きたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?