005.「クラスメイト」

いつもの教室に入って
ガヤガヤしてる皆を見て
かばんを置いて椅子に座って
色んな事感じながらねyeah
ずっと続けばいいって願った
そう思うのが当然でしょ
ずっとずっと続けば
またいつか会えるいつか会える

もう皆と一緒にいれないのなら
せめて皆の記憶の中で生きたいな
でもねやっぱり出来ればいつかもう一度会いたいな
なんて思うのは我儘でしょうか

ギャーギャー騒いだりシーンとしてたり
コロコロ変わるから大変だった
どっちにしろどちらにせよ大切な日常
終わらないで欲しい続いて欲しい
我儘なのは百も承知だけど
それでも続いて欲しい大切な日常

皆の中には僕に迷惑を
かけられた人もいるんじゃないかな
まだまだ僕と関わる人には
もっと迷惑かけちゃうのかな

皆の思ってるほど僕は面白くもないし
頭の回転も早くないから
でも皆のおかげでそんな自分になれた気がするのは
たぶん僕の妄想なんだろな

離れていても心は繋がってるよ
そう思ってる訳ないでしょ
綺麗事なんて必要はないけど
そうでも思わないとやってられない

もう皆と一緒にいれなくても
別にいいや僕の中にはちゃんと
この一年分の思い出やありふれた日常が
ちゃんと刻み込まれてるから

だけどひとつだけ願いが叶うのなら
この僕の中の思い出や日常を
いつかアップデートしたい上書き保存したい
なんて思うのは我儘でしょうか

ギャーギャー騒いだりシーンとしてたり
この一年は僕の宝物だよ
何年何十年経っても忘れない大切な日常
終わったとしても僕の記憶の中で
皆は僕の大切なクラスメイト
誰が何と言おうとそれだけは確か

ずっと続いて欲しいこの一年が
明日朝起きたら急に
大切な日常の1ページ目に戻ってないかな
でも戻れないから人生は一方通行だから
それならばせめて伝えよう
「ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?