見出し画像

自己紹介

関東在住、42歳幼稚園の子供を
持つ1児の母です。

2019年3月に忙しかった正社員ワーママを卒業。

ただいま派遣社員パート事務として
週2回勤務。

自分ビジネス&パート事務&資産運用
複業にチャレンジ中。

アメブロでブログ運営中
「元地味OLでも愛とお金がザクザク手に入れる最高の人生の作り方♡」

今現在はすべてブログから集客しています。
男性的なゴリゴリするような時間を費やす稼ぎ方は無理なので時間を大切に
細々と稼いでいます。

自分探しをして仕事もコロコロ変えた20代

金融OLになったものの周りは一流大学卒業、仕事もバリバリこなすすごい人たちで劣等感の塊。

海外にいったらすごい自分になれると思って一念発起して留学したものの英語の話せるただの私である。
自分を探しても見つからないと気づく。

帰国後就職活動が難航し大手IT関連会社に派遣社員として働く。

派遣社員の上司が上に正社員として雇用できないかと掛け合ってくれたんですがアシスタントのポジションは派遣社員と決まっていたので
諦めて転職活動開始。


ここからが大変でして派遣社員から正社員
になるのが超きつかった。


絶対に正社員になってボーナスをもらうという信念のもと
20社受けて正社員を見事勝ち取る。

中小企業で勤務。


一般職は結婚すると辞める風潮で
定年まで働けないかもと将来を考える。

29歳でこのまま結婚できないかも。。。
と思い安定重視、定年まで働ける
金融業界に戻る。


婚活に苦戦した30代

29歳から婚活を開始。

のべ215人
23万円を費やし


花の20代は全くモテなくて
合コンでは壁際に座っていたのに
隣の男性に背を向けられて一人飲み会状態。

ひとりだけ連絡先聞かれないことは
日常茶飯事。地味でモテないのはデフォルト。それが悔しくて変わりたい。

て思って頑張って少しずづ変わったら連絡先を聞かれるように
なったりデートに誘われるようになったり
モテるようになったヾ(*´∀`*)ノ

ここで勘違い発動。

ハイスペックな男性と結婚すれば
幸せになれると思って

やたらハイスペック男性狙いで婚活したら
全くモテなくなる。

極端な例で高卒から東大卒の人まで
デートして結局一緒にいて落ち着く相手
が一番と思う。

結婚しなくても自分で養えるくらいのお給料を稼いでいるのに頑張って
婚活する必要ないのかな!?


最後に婚活サイトをやってみようと思って彼氏ができればいいかなと
と軽い気持ちに変わった。

最後にやるなら婚活マーケティング戦略で
戦略的に婚活しようとチャレンジ。

婚活サイトに登録したあと最終的には婚活サイトで直接会った
一人目の人と結婚しました。

31歳でお付き合い開始

33歳で結婚



妊活&ワーママ忙しい30代

33歳で結婚できたものの今度は赤ちゃんができない。結婚2年経っても妊娠しないことに焦りを感じ不妊治療専門の病院に行く。

途中治療を断念して子供が居ない人生でもいいかなと思った矢先に妊娠発覚。結婚5年目に念願の息子をこの手に抱く。

その後保活をして仕事に復帰したものの産休&育休を取得した人は一切
出世できないという事を上司に言われ絶望する。

子供ができるまでバリバリ働いていたのに絶望して仕事に対する熱量がなくなり退職を決意する。
11年間勤務した金融業界を2019年3月で退職。


自己肯定感が低い

小学校の時いじめられたのも関係
あるのか自己肯定感が極度に低くて
その後人生は苦労の連続でした。


貧乏あるあるで父が営んでいた仕事が失敗しまして貧乏生活を
しておりました。

お金のブロックがあるので
お金持マインドをインストール中です。


大人のいじめも経験

・29歳で転職した会社で
入社1週間目で派遣社員さんに
「正社員のくせいに仕事ができない」
と悪口をいわれる。(数カ月)


・結婚直後は50代の契約社員さんに
約2年隣の席で悪口をいわれ続ける。

 

主人について

婚活サイトで出会って結婚して9年目
ちょっと亭主関白なところもあり
結婚当初はぶつかりまくり。
理系男子⁉特有の空気読めなさも
ありつつ問題発言多発!

今は理想的な旦那さんとして変化を
とげています。


ただいま中間管理職として多忙を
極めていますが一家の大黒柱として
稼いでくれています。

婚活&人間関係&お金について発信しています。
幸せとは良好な人間関係と豊かさ(お金)
両方が必要。

根底には女性の幸せを応援したい。
というコンセプトで自分ビジネスをしています。


長い自己紹介でしたがお読み頂き
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?