見出し画像

転職か妊活か

久々にnoteに戻ってきました。
今年は、暖かい日が続いていますね。冬の空は澄んでいて、とても好きです。

今回は、自分の悩みをnoteに残しておこうと思います。


転職か妊活か、女性で悩む方は多いのではないかな、と思っています。私は現在の職場で在宅ワーク中心で、もうすぐ7年目となります。
仕事内容がとても苦手で昨年は色々とあり、かなり精神的にやられてしまいました。
その頃から、もう仕事に対してのモチベーションが皆無で、仕事=辛い&苦しいものとなってしまい毎日の仕事が憂鬱でたまりません。早く辞めたい、、、でも妊活もしたい。

昨年、結婚式も終わり、一区切り。そろそろ子供かな、なんて夫と話し合いました。
それから、ぬらりと妊活を始めています。授かりもののため、そんなにすぐに来てくれるものではないとわかっているものの、何度もリセットがくるとやはり精神的に少しやられますね。

その間も仕事は辞めたい、転職したい。でも今のタイミングで転職をして妊娠したとわかったら、申し訳ない。それに、育休や給付金など貰えない可能性もあるかもしれない。
そうなると、現在の職場で続けて、子供を授かった方が現実的にはメリットが多いと考えてしまいます。

ぐるぐると結論がでないまま、悩んでしまっているのが現状です。
現状を変えたいのに、デメリットを考えると現状維持をした方がいいのかな。とかでもこのまま仕事続けたら、壊れちゃうんじゃないかな。とか。

昔から考えてばかりで行動に移すのが苦手でした。
それでも、今の仕事が辛い事を昨年上司に告げましたが、それ以来は気をつかっていただいているものの異動など根本解決には至らずといったところです。
逃げたい、環境を変えたい。
自分で動かないと何も変わらない。異動できないか引き続き戦っていきたいと思います。

同じような悩みを抱えた女性が、生きやすい世の中になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?