見出し画像

白シャツワンピ×緑とベージュのシックなリブソックス【greenlibsocks】

こんにちは。
毎日毛糸に埋もれるcottomouです。
昨日虹を見たウキウキ感のまま浮かれすぎたのか
夜に最後の2段で階段を踏みはずし、
肘とお尻を強打した私です。
しかも階段といえば、
宿敵ムカデさんに足を噛まれた現場でもあります。
もう怖くて仕方ない場所になりつつあります。
ぶるぶる震えてます。
そんなわけで完成したのがこちら⇩

緑とベージュのリブソックス

今回は、白シャツワンピに似合う
爽やかだけど
少し大人っぽくなるようなソックスにしました。
この糸は以前、ショートソックスをあんだ余り糸です。
たくさん残っていたので
結構長めに作れました。

かかとだけベージュでシックに

差し色はベージュとホワイト。
このopal毛糸シャープパーテの緑を
引き立てるようなアクセントカラーを選びました。
ちなみにこのベージュは私のヘビロテカラーです^ ^
めちゃくちゃ使いやすいカラーです。

全体を見ても、中々良い仕上がり。
統一感もあるし、リブ編みも良く似合う糸。
長さもちょうど良いので
白シャツワンピに似合いそう。
スニーカーは靴下を生かすためにやっぱり白かなー!
夏ならサンダルでも良き。
今回は白シャツワンピに似合う靴下でした。

本日はここまで。

cottomou

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。