見出し画像

大人のランドセルで小さな旅を重ねる【topologie】


私はいわゆるトートバッグをほとんど使ったことがない。

小学校はランドセル、

中学校はイーストボーイの黒リュック、

高校は森ガールみたいなリュックとスポーティな白リュック、部活には真っ青なNorth Faceリュック、

そして大学はアウトドアのグレーリュックとX-girlの黒リュック、部活にはやはり真っ青なハイブリッドリュック

いつの時代も私はリュックを背負って生きてきた。
ボロボロになって、肩紐がちぎれるぐらいに使い込んでいた。

オシャレな革のスクールバッグやお姉さんなトートバッグに憧れたことは何度もあるし、なんなら今でもスクールバッグはちょっと持ってみたかったと思っている。

それでも私がリュックを背負うのは、両手が空いてどこまでも行けるような開放感と、なんでも入る安心感があるからだ。

そんなリュック愛好家である私が今、愛用しているリュックがこちら。

画像1

topologie
Ransel Backpack Dry / ¥11,000

なんかかっこよくて、シンプルで、使いやすくて手頃なリュックが欲しいなあ~(欲深)なんて思っていた時にたまたま出会った。

カジュアルなスタイルにはもちろん、ちょっぴり綺麗めな服に合わせても全然違和感がないから、めちゃめちゃ使いやすい。

そして何より形が良い。
シンプルなのにどこか主張のある、真四角なランドセル型に一目惚れしたのだ。

遊び心、少女・少年性があって心躍る。

画像2

スペックは、13インチのノートPCが入り、撥水性抜群、背中側のポケット、内部ポケット×3、12L容量🍪🍪🍪

(最高かよ…)

ちなみに同じラインでサイズが縦長の大容量タイプもあるが、私は断然ランドセル推し。
だってほら、真四角可愛い!!
真四角は正義!!??

画像3

シンプルだけど一癖欲しい。
スタイリッシュだけど革はハードル高い。
雨の日も風の日も使える丈夫さが必須。

そんなワガママを叶えてくれたリュック。

2020年、買ってよかったものNo.1!

リュックに限らず、丈夫さって大事よね。

物の入れすぎで何度も布が破れてリュック抱えて帰っていたし。

気に入っていたランニングシューズ破れても使っていたら顧問の先生にめちゃめちゃ怒られてたし。

自分の定番ってなかなか変えづらいからこそ、質と丈夫さは担保しておきたい。

header photo by ハシノシタさん

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐