見出し画像

時々弱気なあなたへ¦1人のために

たった1人のために書いてみたシリーズをスタートさせよう。

第1弾はこの2年間いつも一緒にいた、「時々弱気なあなたへ」

あなたはとっても面白い。
いつも隣で私を笑わせてくれる。
あなたも私もサンマルクカフェが好きだから、偶然会うこともしばしば。

「こつがA-studioに出たら、私は写真で出演して、鶴瓶さんに''ええ子やったで~''と言われたい、こつに"なんで出てるの~?''と驚かれたい」

そんな"A-studio"ごっこをよくしている。

だけどあなたは時々弱気になる。

できない。
絶対無理。
しんどい。

「やってみればいいやん」
と言うと、
「こつはできるよ。私は…」

とたんに自信をなくしてシュンとする。

でも私は知っている。

弱音を吐きながらも、やるべき事はほとんど完璧にこなせることを。

締切間際で「間に合わない」と泣きそうになりながらメッセージしてきても、粘って粘ってハイクオリティのレポートを出せることも。

たぶん、「できる」のハードルがあなたにとっては高いのだと思う。

「こつはなんでもできてしまう」
とよくあなたは言うけれど、私から見てもあなたはなんでもできてしまう。

ムラだらけの私とは違って、着実に、しっかりと地に足をつけて進んでいるように見える。

あなたが私をすごい人のように思えるように、私もあなたをすごい人だと思っている。

だから自信を持って、とは言えないけれど、自分に魅力がたくさんあることには気がついて欲しい。

22年分のたった2年と少ししか隣にいなかったけれど、あなたの好きなところはたくさんある。

「こつの結婚式には絶対呼んでね」

呼ぶよ。
私もあなたの結婚式に呼んでね。

こつより

―――

私の好きなライターさんが、「たった1人のために」書こう、と言っていた。
たった1人に伝わればそれでいい。
たった1人に伝わらなければ多くの人に伝わることはない。

何もこんなに具体的なラブレターを書けというアドバイスではなかったのだろう。
でも、直接言うのはなんだか照れてしまって。

彼女がこのnoteを何かの拍子にうっかり見つけてしまった時にでも、読んでもらえたらいいかな。

最後に彼女が撮ってくれた写真を。

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐