見出し画像

すすきのむこうがわ

今日は良い天気、良いススキの日に
なんで私は三脚とカメラをカバンに入れて
ちゃんとお化粧をしていなかったのだろうと
膝をついて叫びたいほど良い日でした

小さい頃、なんとなく休みたくなった学校
「眠い、、お腹痛い、、休みたい」と言って
休んでみたものの、朝ごはんを食べたら
モリモリ元気で、さてこれからどうするかな

て時に ふと家の中のしーーーーんとした音に
気が付いて変な気持ちになる感覚

世界は動いているのに
別の次元に迷い込んだような
不思議で贅沢で懐かしい感覚を
思い出した散歩道でした

画像1

大きな木を支えた小さな手



画像2

規則的なのに不規則なしましま