見出し画像

宇宙の真実と星よみ①

実はこれ嘘の太陽系画像!?

銀河系の画像

え?どういうこと?と
この話の真相が気になってもらえたら一度動画を覗いてみてください。

動画はご覧いただけましたか?
これまで私たちが習っている太陽系ってこんな感じですよね!

銀河系の画像

上の図の太陽系だと、太陽の周りをまわって 同じところに戻ってますよね? だけど、動画でも見ていただいたように 実際、太陽系は銀河系をスパイラルして進んでいるんです!
秒速で言うと24万メートルで進んでいるんですが、

分かりやすい例

ものすごく速いスピードで進んでいるんです!
※実際は銀河系も太陽系もとてつもなく大きいので動画ほどのスピード感は無いみたいです。

ここで知っていただきたいのが、
太陽系は「スパイラルしながら進んでいる」ということです!

真実の太陽系


つまり太陽系は!

ここで一つ知っていただきたいのが、二種類の占星術との関連性です。
そもそも星よみ(占星術)ってこの太陽系の惑星を読んで占うのですが、
ジオの星よみ(ジオセントリック占星術)では止まった方の
太陽系の星を読んでいるので 最初はあってても実際は星は常に前に前に進んでいるのでズレてくるんです!?
「あれ?なんか言われたことがしっくりこないな???」とか感じるのは止まったままの星の配置を読んでいるからということになりますね。
ヘリオの星よみ(ヘリオセントリック占星術)は
この本来の太陽系の流れを読んでいるので 柔軟に受け取り方を変化させていけるのが特徴になります。
ジオの星よみの方ではしっかり決まった解釈で当てはめていきますが、ヘリオの星よみは「ある程度こんな感じの意味」を自分なりに解釈していけるという感じです。大元を軸にはあるけど、星は進んでいるので結局時代に合わせてその時々に星の意味合いも変わってきます。

そして地球も地球に暮らす私たちも宇宙の一部なので、 太陽系の動画と同じように変化し続けています。
つまり! 私たちも常に変化し続けながら人生を歩んでいるということ。
変化しているからこそ文明が発達したとも言えますよね!

長くなりすぎたので今日はこの辺で。
読んで下さりありがとうございました。
つづきはまた今度。

今日も素敵な一日に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?