見出し画像

アニサキスアレルギー的に安心はコーヒーとトースト

外でどうしても何か食べたい時に白米でチョイス出来るものがなかなか無いのが最近のちょっと辛いポイントで。

まぁ、下調べなしに外で食べれるのはトーストにバターとか。
厚切りとか好きですよ。
甘すぎるパンはもう辛くなってきましたし。トーストがあるお店あれば嬉しいです。

なんだろーなー。
普通に思い浮かぶレシピで考えるとカツオ出汁とか入ってないだろうなと思うものでも料理人さんのひと工夫で美味しくなる隠し味してる可能性あるしね…。どうしても、店内に入ってから使ってる食材というか調味料まで聞けない…。
TV見てたら、スリランカでカレー作ってる人がスリランカのカレーはかつお節が入ってるのが特徴って言ってたし、勝手なイメージでかつお節出てくるとは思わなかったけど、間違いなく美味しくなってるだろうしね。

ごはんもので安心して食べれるのは1箇所だけ。
びっくりドンキー。
大きい会社だとしっかりお客様窓口があるので、去年問い合わせました。
超超超優しいお返事頂いて、ハンバーグソースとドレッシングを掛けないようにお願いしたら、レギュラーバーグもチーズバーグも大丈夫だって。安心して食べれます♪
季節のパフェとかも各種サイズで出てるので、家族も嫌な顔せず付き合ってくれるしね。

ごはんもので安心して食べれるのは何だろうな。
トンカツは数回食べたけど、たぶん一緒に油で揚げた物問題があったようで夜反応でたし…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?