見出し画像

英才教育?

我が家では、よくCDで音楽を流します。


無印良品で買った壁掛けのCDプレーヤーに学生時代から買い集めたCDをセットして聞いています。


そのジャンルは、J-POP、ロック、パンク、スカパラ、ボサノバ、ジャズと様々。。


CDがクルクル回る様を見るのが楽しいので、Spotifyなど配信で音楽を聞かずアナログな方法で再生しているのですが、

まーちゃんはCDをセットして再生するのが大好き。


「CDやるよー」

と椅子を台にしてあがり、CDをカチッとはめる。


まーちゃんにはいくつかお気に入りのCDがある。

・トトロのやつ(ジブリのスカパラアレンジ)
・果物のやつ(音楽番組関ジャムを見て買った関ジャニ∞のCD)


と、共に高い確率でリクエストに挙がるのが、

「今日はね。白いオオカミのやつー。」


そうです。
邦楽ロック好きの皆さん大好きな
「MAN WITH A MISSION」
のCDです。


割と激しめなロックサウンドに合わせて踊るまーちゃん。

と共に一緒に踊るキーさんと私。


娘がロックサウンドでも物怖じせずに楽しむ様を見て、

たぶん私たち夫婦は満足気な表情をしています。


なぜなら、まーちゃんがお腹の中にいる時から2歳まで、毎年夏フェス「ロッキン」に行き、たくさん邦楽ロックを聴かせていたから。。


これってある種の英才教育??

なんてね。。親の自己満ですね。

今日も我が家は平和です♪


ではでは。

この記事が参加している募集

サポートしてもらえたら嬉しい^^これからの活動資金に使わせてもらいます♪