見出し画像

2022.5.11 5月中席昼の部 壽初日@池袋演芸場 


本日の演目※途中から

薬缶        古今亭駒子
奇術        伊藤夢葉
だくだく      春風亭百栄
花筏       三遊亭萬窓(代
音楽パフォーマンス のだゆき(代
睨み合い      林家 彦いち 
たがや       古今亭菊丸
漫才        ロケット団
悋気の火の玉    林家正蔵
仲入
親子酒       蜃気楼龍玉
転宅        柳家さん喬
浮世節      立花家橘之助
宿屋の富     古今亭菊志ん

2019.7 以来の菊志ん師匠池袋演芸場での主任興行。マンスリーは当分お休みだし、配信が続いていたからめちゃくちゃ楽しみにしてました。兎に角豪華な顔付け 👏👏👏👏👏百栄師匠袴姿。他では聴けない百栄師匠版だくだく。代演萬窓師匠の良い声での花筏は土俵側にいる感じになれました。のだゆき先生は珍しく帽子着用? なんと!サマーカットに!ご本人曰く「脱百栄師匠」(・・;) ピンクの大きなドット柄シャツと白のニッカポッカが絶妙なバランス。菊丸師匠も良い声なんだよなぁ~ それでたがやは最強+啖呵+所作言うことなし👏👏👏👏 さん喬師匠は夜の会も参戦させてもらえるこの興行。いと嬉し。初日は転宅。あれ?お妾さん噺?? まっ、前のはカウントされてないだけか  (^_^;)主任・お目当ての菊志ん師匠 (*´艸`*) やっぱり寄席で聞く出囃子は良いです。菊志ん師匠での宿屋の富 初拝聴。アヒル口を炸裂 🤣🤣🤣   菊志ん師匠の女性は本当にかわいいし、時にエロにもなる。キャラだけでなく、言葉のチョイスが本当に絶妙で、バンバン放り込んでくる。初日から飛ばすなぁ〜 滑稽噺はもちろんだけど、人情噺も今回聴けたら嬉しいな。

久しぶりに幟バランスよく撮れたと思ってます
人通り多いから人入らない様に撮るのはムズい

マイナス発言なので、小さな声で📢
・最前列のオジサン 堂々たる寝姿に楽屋で
 話題になったらしい
・最後列に信じられない輩。ずっ〜とスマホ  
 いじってるし、マスク外したままに何度も 
 してる。あげくスマホを鳴らした💢💢

#五月中席昼の部
#池袋演芸場
#古今亭菊志ん奮闘公演
#落語
#奇術
#浮世節
#漫才  
#古今亭駒子   
#伊藤夢葉
#春風亭百栄
#三遊亭萬窓
#のだゆき
#林家彦いち  
#古今亭菊丸
#ロケット団
#林家正蔵
#蜃気楼龍玉
#柳家さん喬
#立花家橘之助
#古今亭菊志ん