見出し画像

八月上席 昼の部 映画『二つ目物語』コラボ企画公演 @鈴本演芸場

2021.8.1  初日 ※敬称略

髙座返し      林家さく平
初天神       林家さく平
高砂や     林家あんこ
奇術      マギー隆司
袈裟御前(序)  林家たけ平
金明竹     隅田川馬石
漫才                すず風にゃん子 金魚
松山鏡      三遊亭歌る多
疝気の虫  v(^o^)v 柳家㐂三郎
浮世節            立花家橘之助
つる?      五明樓玉の輔(代)
仲入
漫才〜南京玉簾 笑組(代)
湯屋番      柳亭市弥
手紙無筆         橘家文蔵
紙切り 林家楽一 お題✄①ワクチン接種
②五山の送り ③林家しん平師匠  ④雨宿り
お菊の皿    林家しん平

新木戸システムになってから初鈴本演芸場。初めて鈴本演芸場に来た時より緊張しました。暑いし、真っ昼間だし、
盆休前だし、非常事態宣言中だし…客席は…初日だもの。これからさ!歌る多師匠の松山鏡好きだなぁ〜 きさっぺは、交互じゃない出番!真打になってから初!そりゃ参戦するしかない!繁忙期だから…ちょびっとだけしか来れないのだよ (^_^;)  初日から《疝気の虫》来たぁぁぁぁ   ٩(`・ω・´)و   ちんとととんの♪ぱっぱっぱ♫ 橘之助師匠と歌る多師匠に挟まれてのお出番にきさっぺのスイッチONになった? 代演の笑組さん。久しぶりの南京玉簾  お見事👏👏👏👏👏  主任のしん平師匠は、入り時間を間違えてしまったので、着替えて即髙座へ。今日は踊りなしね。また観に来て。あんこさんの《貞子》は👀

2021.8.10 千穐楽@鈴本演芸場 ※敬称略

一番・追い出し太鼓  髙座返し 林家さく平
穴子でからぬけ     三遊亭ごはんつぶ
磯のあわび      林家あんこ
奇術               マギー隆司
宗論         林家たけ平
転失気 v(^o^)v  柳家㐂三郎
漫才         すず風 にゃん子・金魚
宮戸川〜馴れ初め 金原亭世之介
野ざらし     隅田川馬石
浮世節      立花家橘之助
道灌       橘家文蔵
仲入
曲独楽〜ひまわり🌻娘  三増紋之助
帝国劇場         古今亭志ん𠮷
新版三十石      桃月庵白酒
紙切り 林家楽一 お題✄①キャッツ②朝顔
愛宕山〜狛犬様祈願  林家しん平

千穐楽だから!骸骨と狛犬様が観られますように(。-人-。)
映画のコラボ企画だけど、誰も映画の話をしてくれない。
ネタバレになるから? ちょっと寂しい。九月下席より真打昇進のしん𠮷さんは、良い声披露での新作。すげー ミュージカル観てるみたいだった。曲独楽の紋之助師匠。
そうだ。夏は《ひまわり娘ver🌻》になるんだ。良かった。今年もちゃんと観れました👀 今年も季節を寄席で感じる事が出来る事に感謝 (。-人-。)

#落語
#鈴本演芸場
#八月上席昼の部  
#二つ目物語コラボ企画公演
#林家あんこ
#奇術     
#マギー隆司
#林家たけ平
#柳家喜三郎
#漫才     
#すず風にゃん子金魚
#三遊亭歌る多
#金原亭世之介
#古今亭菊春
#隅田川馬石
#浮世節       
#立花家橘之助
#橘家文蔵
#曲独楽   
#三増紋之助
#春風亭一花
#林家なな子
#柳家さん光
#柳亭市弥
#古今亭志ん吉
#桃月庵白酒
#紙切り    
#林家楽一
#林家しん平