見出し画像

断捨離してスッキリ!

使わないものが増えてきてモヤモヤ

子どものサイズアウトした洋服
やっぱり使わなかったな
もう必要ないな

そんなモノが少しづつ溜まって
なんだか家中がどんよりしてる感じがして
( 梅雨だからというのもあると思うけど… )

考えたり決めないといけない事も
なかなか集中して向き合えなかったりしていて

もやもや イライラしてた

よし!みんなで断捨離しよう!

子ども達も使わないもの
もう着ない 小さくなった洋服
遊ばなくなったおもちゃ

色々出てきた

そんなに見た目は変わらないけれど
気持ちがスッキリ!!
とても気分がいいです


メルカリやPaypayフリマに出品
古着屋等に売りに行ったりして


買取できなかった洋服達は
小さく切って洗う前の食器汚れを落とす用
とかにしようかな


将来的に県外への引っ越し等も
子ども達と考え中

荷物は必要なものだけで
シンプルに暮らして行けたらいいな



問題は…
これを 維持できるか なんだけどね..笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?