見出し画像

クラゲの癒し

またまた久しぶりの更新になってしまいました…

クラゲをサロンに迎えて25日が経ちました。

近くの水族館にもいない少し珍しい
「ブルーのタコクラゲ」

イベントが終わったら返す予定でしたが、
このクラゲちゃん達から私が学ぶこと、感じることが多くて、しばらくクラゲを飼育してみることにしました❗

昨日初めてエサをあげてみました。

上の茶色のコンソメキューブみたいなものがエサです😊

冷凍してあるものを上からポトンと落とすだけです。

食べている様子はわかりませんでしたが、朝になったら綺麗な水槽に戻ってました😌

クラゲの不思議が沢山あり毎日驚きの毎日と
慌ただしい日でも見てるとホッとできるクラゲちゃん👾

そしてなんだか癒される😌

クラゲマジックにかかってます✨

じーっと見てると…

時が止まったような気分にもなります😌

慌ただしく過ぎていく毎日を同じ24時間を過ごすのに、焦らず行き急ぐことなく、ゆっくり人生を楽しく暮らしてね😉

クラゲちゃんがそう言っている気がします😊

楽しい時間はあっという間に過ぎて時が経つのも忘れてしまいます。

その時間の積み重ねができる人生が理想です😂

クラゲちゃんとの生活も楽しみながら飼育していきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?