見出し画像

心地いい音質スピーカー Bang & Olufsen

先日、宿泊したホテルに置かれていたスピーカー、デンマークのBang & Olufsen。

部屋全体にひろがる心地いい低音。
まるでどこかのカフェ、レストラン、シアターにいるような深みのある音。

これが自宅にあればすごく気持ちいいだろうなぁって思ってしまいました。*Bluetoothでつなぎます。

↓ 京都のデュシタニホテルにて。

これだけで部屋中に響き渡ります

↓ ROKU KYOTOにて。

メガ?サイズにびっくり

部屋に置いていても違和感なくインテリアになじみやすい。

家で使うとしたら、デュシタニのほうで十分かな。ROKU HOTELのメガサイズとの違いは素人の私にはよくわからなかった。笑

これまでスピーカーにはあまり興味がなかったのですが、音がこれだけいいとやはり欲しくなりますね。

それにしても、忘れられないあの落ち着くサウンド。
我が家にあったら。。雰囲気が一気に変わりそう。

と、今いちばん気になっているスピーカーでした。


◎追記(2023.11.8)

たまたま泊まった二つのホテルにあったBang & Olufsenのスピーカー
これもなにかのご縁。
で、デュシタニホテルのほうを購入。

到着してさっそくオンにしてみると、ホテルで聞いたあの心地いい音響が部屋全体に広がり、思わず鳥肌が。まるでホテルにいるかのよう。

色はグレイミスト。部屋においていてもなじみやすく圧迫感はありません。それにほこりが目立ちにくいのもうれしいところ。

深みのある音響にいっぱい癒してもらいたいです。

サポートいただけると励みになります!