見出し画像

ブランディングワーク体験セミナー&相談会のご案内

こんにちは。青野まさみです。

私は、個人起業~年商20億規模までの小さな会社の、ブランディング支援、広報PR支援など、ビジネス拡大のためのパートナーとして、活動しています。

私は元々会社員で、新卒から約11年間、大手広告会社に在籍し、120以上の企業のマーケティングやブランディングの戦略/戦術に携わってきました。


その後、独立してから数年、組織という後ろ盾を失って


自分だけで一体、何ができるんだろう・・。
誰のお役に立てるんだろう・・・。

と迷走していた時期があります。

その出口が見えたのは、自分の大切にしている価値観がはっきりして、共感できる”思い”に触れたときでした。

とある創業期IT企業に参画し「テクノロジーで社会の非効率を無くす」というミッション(行動指針)に触れたときに、

その思いを形にしたい!私ができることをしたい!という情熱が溢れ出し、

気がつくと
たった1年で2.7億→5.9億の売上に貢献していました。

それが、「わたしらしい思い」を
大切にしようと思うようになったきっかけです。

その後も、
・150名動員の企業向けセミナーを主催
・医療福祉系の企業の、集客を4倍に
・採用広報がうまくいき、1年で30人→50人まで組織が成長
・大手百貨店の新規事業を、半年で軌道に載せる


といったように、ビジネス拡大のために、色々な知識経験や、解決策を用いながら、支援をさせて頂きました。
その時も、支援先に対して、必ず「ご自身(会社)の自分らしい思いはなんですか?」と確認して、そこをどう伝えるのか?という議論を欠かさずに行なっています。

画像1


ビジネスが拡大するときに共通しているのは、サービスや会社の持つ「思い」をどれだけ伝わるように伝えるか?(ひとり起業家さんでしたら、ご自身の持つ「思い」、ですね)だと確信しています。



「思い」があまりピンとこない場合はどんな気持ちを持っているのか?を
引き出すところからスタートしますし、

伝わるように、というのは、
✔️可視化

✔️言語化
のことですので、ご自身の伝えたい感覚としっくりくるように、イメージを整えていく作業を行なっていきます。

ご自身の思いを伝わるように、伝えていく。
ここが、最大のキーポイントであり、ビジネスステージが短期間でガラッと変わっていくかどうかの分かれ目であると、考えています。


ここまでに企業の例を挙げましたが、ひとり起業家さんであっても、同じことが言えます。

私は現在、わたしらしさはそのままに、無理なくステージアップを叶える講座「わたしブランディング」を主宰しています。



受講いただいた方々からは、
✔️ 起業塾と並行しても、受ける意味がありました
✔️ 自分の思いや軸がハッキリと定まって、ビジネスが好転した
✔️ 発信の反応が10倍にアップした
✔️ 仕事の質までガラッと変わり、クライアントから毎日連絡が来る様に
と言っていただき、満足度100%の講座となっています。

「思い」を伝わるように伝えていく。は、上記の講座のプロセスの一部なのですが、ブランディングワークを体験ができるセミナーを開催します。
ご興味ございましたら、ぜひご参加ください^^

ブランディングワーク体験セミナー&相談会
時間:約1時間
費用:無料
ご用意いただくもの:筆記用具、ノート、お飲み物
参加方法:zoom

体験セミナーの後、ご希望の方のみ個別相談会をご案内しています。体験セミナーのご参加のみでも、お気軽にご参加ください。


セミナーのお申し込みはこちらからどうぞ^^
  ▼
https://my63p.com/p/r/lMot7bzv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?