見出し画像

「誰もやらないこと」よりも大切なこと

ちょっと違う。を創りだす
ビジネスコンサルタント 青野まさみです。

「面倒くさいことは、誰もやらない。
誰でもできるけど、誰もやらないことを、どこまでやれるか。
ここに、ビッグチャンスがあると思っています。」

毎日新聞 11/3(金)

連休中に、
元オリックス里崎選手のインタビュー記事を見かけました。


自分でビジネスをしていると、
「他の人ができないこと」
「自分だけができる、オリジナルなこと」
つまり「自分の差別化」について
考える時期や瞬間は、
いつでもくると思います。

思い返せば私自身も、
そうでした。
自分で発信をし始め
おっかなびっくりセミナーを
やり始めた3年前、

参考にしている方々を眺めて、
「すごいことができる何者か」
として名乗って、
「世の中にない、もっと違う何か」
を打ち出して
集客しなければ、ならない。
と決めつけていました。

タチが悪いのは
自分がその決めつけをしている
こと自体、その時は
気づけなかったのです...

そもそもの根本が
違ったんだな、と気づけたのは
そこから1年ほど経ってからでした。



この経験から、
「やり方を教わる」以上に、
「在り方を自分の身に染み込ませる。
インストールする。」こと
の重要性を、
身をもって体感しています。

こういった気づきを
自分のものだけにせず、日常の仕事の中で
「起きている出来事」と
そこに対する「ご自身の解釈」を題材にして、
ご自身の在り方に気づき、

本当はどうしたい?どうありたい?
を一緒に考えて、望む方向に
進むための海図を描いています。


そしてそれは、
集合講座やオンライン動画教材では
なかなか難しい。変われない。
そして、本当に必要だと思っている。

だから、個別伴走コンサルを
やっているといっても
過言ではない、と断言できます。

・ ・ ・

11/11(土)から
年内最後の個別相談会を人数限定で募集します。

個別伴走コンサルティング、
来年は今年以上に
進化させ、高密度でやっていきたいと
考えており、そのため、今後は
少数精鋭でお受けする予定です。

先行でお受け取り頂けるのは
青野まさみ公式LINEになります。
登録してお待ちいただけると安心です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?