見出し画像

わたしのこと。

こんにちは。ことはなです。

画像3

小さな人達が好きで、小さな人にじっくり関わりたいと言う気持ちを昔から持っていました。大学を卒業して資金を貯め、改めて専門学校という場に行き、「言語」について学びました。そして「言語聴覚士」という国家資格を取得しました。

画像2

初めての就職医療型障害児施設。100床の病棟と近接に支援学校があり、毎日8〜9人の言語訓練を実施していました。それから育児休暇を経て子育てと仕事の模索期に入ります。その話はまた後日するとして、現在は地域の療育施設で発達障害やその疑いのある小さな人達とお母さん方と過ごす傍ら、お母さん向けのボディーケアもしています。

そんな毎日の中で出会う小さな人達との遊びや発達や成長の気付きを綴って行こうとnoteをはじめました。小さく歩む一歩一歩を楽しみながら、いつか大きな成長になりますように。

大きな人も小さな人も。

画像4

私のことわ少しだけ。

ご挨拶でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?