はじめまして。cotoha青い鳥プロジェクトです!

はじめまして。cotoha青い鳥プロジェクトです。
この度プロジェクト開始に伴いnoteを開設しました。
今後も次々情報を発信していく予定ですのでよろしくお願いします!

さて、今回は記念すべき第一回目の投稿ということで、私たちの自己紹介をしたいと思います。

cotoha青い鳥プロジェクトとは

cotoha青い鳥プロジェクトとは、「ネットショップから届けるおもい」をテーマに十勝の福祉を盛り上げることを目指し活動しているプロジェクトです。
具体的には、インターネットショップcotohaにて商品を販売し、売り上げの一部を福祉施設等に寄付したり、作業所の工賃向上を図るお手伝いなどを目指して活動しています。
商品のラインナップは随時更新していく予定ですのでお楽しみに:)


cotoha青い鳥プロジェクトが始まったきっかけ

次に、どうしてcotoha青い鳥プロジェクトが始まったの?ということについてお話したいと思います。

子どもの夢を応援したい」「福祉をもっと身近に感じてもらいたい」という共通の目標ができました。これらを実現するために、自分たちでなにか行動を起こそう!と思ったことがプロジェクトが始まるきっかけです。

では、具体的になにをすればいいのか。
ある日の勤務中に社員さんの「絵が好きな子に、もっと活躍の場があればいいのになあ」とつぶやきが聞こえました。
これだ!!!活躍の場を増やそう!!
とざっくりではありますが活動方針も決まり、そこからどんどん方向性も固まっていきました。

そして、これらのアイデアを青鳥舎社長である小川さんや社員さんの協力のもとかたちにしたものがcotoha青い鳥プロジェクトです。


おわりに

今回は自己紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
次回はcotoha青い鳥プロジェクトのデザイナーについてお伝えする予定です。
noteだけでなく、TwitterInstagramFacebookでも情報発信中!
ぜひチェック、フォローをお願いします。

始めたばかりなので至らないところもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?