見出し画像

唐揚げからの気づき(できないこともない!)



 食い気しかないんかい!笑


おはようございます!

枝豆に続き、唐揚げって 食絡みしかなくてすみません(°▽°:)

やっぱり、食ってものすごく身近だからか、そこから気づくことって多いですよね〜(わたしだけ?)


それでね、先日、夜ご飯は唐揚げにしようと思い、鶏モモ肉を買って帰ったんです。

で、いざ料理しようとしたら、
モモ肉
ではなく、
ムネ肉
だったんです(>_<)!!

唐揚げにするには、ムネ肉だとパサつきがあるからモモ肉がベストだと思うのですが…

ムネ肉買っちゃってたんですよねー😢


でも、
今日は唐揚げにする!と決めていたのでそこは変えられない!(頑固な私😅)

ムネ肉を切って、調味液に浸けて、いつも以上に

モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ
モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ


しまくりました!

調味液を少しでも多く染み込ませたら、少しはジューシーになるだろう作戦です!


そして、いざ、揚げてみると

うまっ!!!!


なんと、モモ肉の時と変わらないくらい美味しくできました!!

しかも、

子供たちはまるで気づかない!笑

(お肉間違えたんだって言わなかった私😝)

『やっぱり唐揚げは美味しいね!』

って褒め言葉までいただきました🙌✨


それでね、気づきを得ました💡

間違いや失敗をしても、
リカバリーをちゃんとやれば
より良いものに変えれる!


間違えたり、失敗した時ってほんと凹みますよね。。。

だけど、そこで『あーぁ』って終わらせるのではなく、
リカバリーすればいいんです!

失敗した時こそチャンスってよく言いますよね。

それってそういうことです!
改善方法を探すチャンス!そして、探して考えて新しい方法学べる・自分の知識にできる、
つまり成長できる✨💪


今日も美味しい食べ物から、素敵な気づきを得ることができました♪

どんどん食べていくぞー!!笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?