おやすみ。

1週間に1度、きちんと店を休むようになってから3回目のお休み。3回の中で初めて「基本的に仕事がない」という貴重なお休み。

別に仕事をするのは全然問題ないのだけど、気分的な問題として「休みだ-!!」みたいな実感があるのは大きいのかもしれない。


それまでは本当に60連勤やら70連勤やら当たり前にやってたからまだ週1休みのペースが掴めていない。でも、これも少しずつ慣れていけばいいかなと考えて長期戦で臨みたい。

どーせ気を抜いたら仕事を始めてしまうのだから、無理に「絶対休む」みたいな意識は持たずにふんわりとした状態で。

まぁ、そもそも仕事してるのか休みなのかわからない生き方をしてるので、どちらもあまり変わらない気もするけれど、それでもやっぱりお休みがちゃんとあるのは素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?