見出し画像

トルコのご飯たち

リーズナブル&食べて美味しかったご飯を紹介していきます◎
ほんの一部ですけど参考になれば嬉しいです。

▼イスタンブール アジア側

「USK PARK DUFE」
ユスキュダルの港近くのマックのお隣です。
(モスクの裏側すぐくらい?)

良いのか悪いのか、マックのWi-Fiが使えました。

ケバブの白米verを食べました。
80TL(約600円)

久しぶりのお米だったので、まじうまです。


▼カッパドキア

お店の名前は失念………(すみません)
ウチヒサール城ちかくのロータリーに並ぶお店のひとつで、壺ケバブ。280TL(約2000円)

壺ケバブって、ドネルケバブとかとまた一味違いますね………!


▼イスタンブール 新市街①

「super mario」
このお店の名前、YouTubeで見てすぐ覚えた!
ガラタ橋近くのお店で、青いテーブル&お店前で焼いてるサバサンドがとても良い香りで誘われます。

鯖サンド 60TL(約320円)
これがトルコで一番美味しかったです◎

鯖の他にレタス、シソ、レモン果汁、ソースが入ってきて最高にマッチしてます◎

▼イスタンブール 新市街②

「Patatos」

たぶんチェーン店ですね、チキンケバブおいしかったー。
60TL(約320円)

ビーフは、どこで食べてもすこしラムっぽいくさみがあって苦手だったので、基本チキンを食べてました。

中にポテト入っててまじでうまかったです。


▼イスタンブール 新市街③

「NIZAM」

トルコ風ピザを食べました。
タクシム広場のイスティラクル通りから少しはいったところ。

140TL(約1000円)。
記事はフランスパンみたいにしっかり、味はピザより控えめで野菜が生きてる味。

ひとりだと少し多いかも。でも美味しかった!!!


▼イスタンブール 新市街④

「BEYOGLU HALK DONER」
安くておいしかったです!!!!
(すっかり抜けてたので追記しました)

*60TL(約460円)

タクシム広場のイスティラクル通り沿です。
いろんな料理が並んでいて、自分で好きなものを注文して盛ってもらうスタイル。

デザートもあり、1種類でもとてもボリューミーでおいしかったです。
私が食べたものは、カオマンガイのようなご飯と、チキンのセットです!
これで500円しないなんて安い。しかも美味しかったです。

色々メニューがあるから、何度行っても楽しいと思います!!!!!


あと、タクシムで貝にピラフがつまってるやつ?も食べました。
2つで10TL。約80円とかなのですが美味しかったです!
出店のものは、夏場は少しキケンな気がするので食べる方は気をつけてください。

あと、日本も高級店ならありますけど、店によっては、チャージ15%とかとる店もあるから要注意。。。メニュー見れたら見てからはいったほうがよいです。


次は、イスタンブールからの景色をまとめようかなと思います🇹🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?