見出し画像

「両手の見栄とプライドを捨て、空いた両手で成功を掴み取れ」

「両手の見栄とプライドを捨て、空いた両手で成功を掴み取れ」

そう書いた紙をずっと創業から貼ってありました。そしてとにかく、スモールビジネスですごいと言われる人には会いに行きました。

はじめは正直お金もなかったのでなんとか工面して。

同い年でも、またどんなに歳下でも頭を下げて、少しの時間でもいいのでとお願いして話を聞きました。(もちろんお店であれば買い物もして)

もちろん全てが役に立ったとはいいませんが、多くの参考になる言葉をいただき、具体的な行動も見れて本当に良かったと思います。

(続いている、成功している人は何か人と違うことを徹底しているものです。それを聞きに、探しに行ったのです。)

とにかくカッコつけで、変にプライドが高い僕には、この言葉が本当に染みました。

売れない、売れないと嘆く前に

無知で、能力が足りないことを自覚して、成功している人の話を素直に聞きにいく。

本当に大切なことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?