見出し画像

その12 学生のロゴ日記 + サイトレビュー2

今日は「flower」です。

スクリーンショット 2020-10-17 19.47.35


◾️今日のイラスト 2

スクリーンショット 2020-10-17 21.01.27

花と女の人。


◾️今日のサイトレビュー 2

◎エムトラスト株式会社(https://www.m-trust.co.jp)

スクリーンショット 2020-10-17 21.10.37

スクリーンショット 2020-10-17 21.10.54

スクリーンショット 2020-10-17 21.11.03

・見て最初の印象は、「めちゃくちゃ凝ってるな」と、「何をしてる会社なんだろう...?」だった。TOPページだけだと、美容系か、時計か、ちょっとわかりづらかった。

・花の写真が、プログラミング感のある粒子に変わって、またその粒子が別の花の形を形成する、というアニメーションが3パターン繰り返される。TOPページの一番上部にそれが配置されていて、「なんの会社かわからないけど、とにかく綺麗だな」と見とれていた。

・丸いカーソルがついてきたり、丸いボタンにカーソルを合わせた時、矢印が独特の動きをしたり、「意図はわからないが凝っている」部分が細部にいくつかある。不動産会社のサイトで、なぜ花の写真がいくつもあるのかもわからない。

・サイトの雰囲気から、ある種のスタイリッシュさや、ダークパープルの配色から「普通ではない凄み」のようなものが感じられた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?