見出し画像

IF~自慢の弟は一番最初~ ⑧


明香:久保さん!はやく!始まっちゃいますよ!

史緒里:くろみん、はぁはぁ...
はやいって!

明香:あっ!席ここです!

史緒里:はぁはぁ...東京ドームの階段きっつ...

明香:久保さん...笑

史緒里:あ!馬鹿にしたな!

明香:してないですよ笑

史緒里:してんじゃん笑
ずっと笑ってるし笑

明香:そんなことないっすよ~
あっ!始まりますよ!



♪~君が代は~


史緒里:代表戦の国歌は重みが違うね

明香:ですね...


葉月:あっ!いた!

柚菜:やっと見つけた!


史緒里:あっ!葉月!柚菜!




そして...

??:ちょっと人を盾に使うな

??:いいじゃん!人込み苦手なの

??:もう...

史緒里:みなみんと...蓮加?


美波:ち、違います

蓮加:人違いです!

史緒里:嘘つけ!

美波:ちぇ~バレた

蓮加:つまんないの~

史緒里:つまんなくないでしょ!
蓮加はちゃんと○○のユニフォーム着て...笑

蓮加:う、うるさい///
久保だって○○のやつ着てるじゃん!

史緒里:だって、この前の壮行試合で始球式出たもん!

明香:あの始球式すごかったですもんね

史緒里:うん!
さすがに○○が受けてはくれなかったけど...うふふ

蓮加:な、何があったの?

史緒里:聞きたい?蓮加ちゃん?

蓮加:...別にプクッ

史緒里:しょうがないな~



~~~~~~~

前回の壮行試合、ソフトバンク戦

マネ:久保、緊張してる?

史緒里:...はい
私がこんなところにいてもいいんでしょうか...

マネ:ちゃんと選ばれたんだからしっかりしなさい!

史緒里:はい...

マネ:もう...
あっ!配信中の動画も回さなきゃいけないから...
カメラ持ってショップとか行ってくる?

史緒里:...いいんですか?

マネ:今回はめっちゃ早く会場に入ったからね
いいよ?

史緒里:...でもショップは朝早くから並ばないと何も買えないからな...
どこ行こ...

マネ:あぁ...確かに


コンコン
スタ:失礼します!

マネ:はい!

スタ:今ブルペン利用できるんですが、練習されますか?

マネ:どうす...

史緒里:はい!お願いします!

スタ:ではブルペンでお待ちしてますね

マネ:ありがとうございます




史緒里:うわぁ...東京ドームのブルペンってこうなってるんだ...

マネ:いつもライブで来ても入れないもんね


史緒里:はい...
うわぁ...すごーい...

マネ:ふふっ
ほら投げないの?

史緒里:あっ!投げま...

マネ:どうした?


史緒里:○○~!

○○:ふふっ
やっぱいたわ笑

史緒里:お姉ちゃんに会いに来てくれたの!?

○○:まぁ...そうなるね笑

史緒里:○○~スリスリ

○○:スリスリすんな


??:仲いいな

??:ほんとっすね笑

○○:由伸さん!甲斐さん!
ちょっと姉ちゃん離して!

史緒里:あっ...うそ...

○○:姉ちゃん?姉ちゃん!


史緒里:はっ!
お疲れ様です!

甲斐:お疲れ様です!
今日始球式でボールを受ける甲斐です

山本:○○の教える姿を見に来た山本です

史緒里:いつも見てる方たちだ...

○○:ふふっ...
ほら甲斐さんもこの後ミーティングあるから早くしないと

史緒里:は、はい!

○○:敬語になってる笑

史緒里:う、うるさい///




史緒里:じゃあお願いします!

甲斐:ほい!

史緒里:1...2...3!

甲斐:パシッ
ナイスボール!


山本:もう練習いらないでしょ笑

○○:ですね笑

史緒里:やった♪
届いた!届いた!


○○:いいじゃん

史緒里:ほんと?よし!

甲斐:最高っすよ!
ナイスボールです!

史緒里:ありがとうございます!

甲斐:大丈夫そうなんでミーティング行きますね
本番はお願いしますね!

史緒里:こちらこそ!よろしくお願いします!

史緒里:行っちゃった...
はぁ...緊張した...

山本:じゃあ俺は緊張しない?笑

史緒里:そんなわけないじゃないですか!
ただでさえこうやって話してることすら心臓飛び出そうなんですから!

山本:お、おう...

○○:姉ちゃん...笑
由伸さんに引かれてる笑

史緒里:あっ...すみません!

山本:いいのいいの
どうする?まだキャッチボールする?

史緒里:いいんですか?

山本:いいよ
どうせ今日俺出番無いから

史緒里:えっ?

○○:昨日の試合で先発してたの
見てたでしょ?

史緒里:あっ!そうだ、そうでした!
緊張で記憶が飛んでしました笑

○○:もう...

~~~~~~~


史緒里:これで練習して本番、って感じ?

明香:すごすぎです...

史緒里:でしょ?
ほれほれ~蓮加ちゃん、嫉妬しちゃって~

蓮加:もう...

美波:今日は○○君先発じゃないんだ

史緒里:さすがに、初戦だからね笑

明香:今日は...

柚菜:大谷投手か!


??:なら安心ですね!

史緒里:えっ?

美波:彩ちゃん!!?

彩:えへへ///
お疲れ様です!

美波:お疲れ!
どうしたの?

彩:せっかくなんで来ちゃいました!

美波:可愛い~

蓮加:梅はほんとにあーやが好きだよね~

史緒里:たしかに...

日本は、大谷が4回無失点、球数も50球で抑え完璧な仕事をこなした




そして...


史緒里:来た!

美波:何が?

史緒里:○○だよ!!

蓮加:うそ!どこ?

史緒里:ほら!グラウンド出てくるよ!




実況:さぁ...注目の2人目
昨季も2年目ながら14勝をあげ、2年連続球団MVPに輝いた...
メジャーのスカウトも注目の久保○○!

解説:出てきましたね!

実況:彼の状態はどうですか?

解説:いや~、僕実際にキャンプに行って球を受けさせてもらったんですよ

実況:はい

解説:やっぱすごいしか言葉が出てこなかったですね
現役時代に組みたかったですもん

実況:お~、そこまで言わしめましたか!
久保○○、期待しましょう!




明香:久保さん、○○投手の今年の状態ってどうなんですか?

史緒里:ふっふっふ...
くろみん...見てなって

明香:なんだろう...




"プレイ"


甲斐:スッ

○○:コクッ




"ズバーーン"


実況:ひゃ...159kmのストレート!

解説:伸びがありますね
いいストレートだ!

実況:昨季よりさらに球速をあげてきました、久保○○!




蓮加:すごっ...

明香:球速が上がってる...
久保さん知ってたんですか!?

史緒里:知ってたよ!オフに体づくり頑張ってたし...
○○から興奮気味に球速上がったって連絡来てね!

明香:そうだったんですね

史緒里:まぁ壮行試合の時には、変化球中心だったもんね
気がつかないのも無理ないか笑


彩:すごいはやい...

美波:彩ちゃん、今日美空ちゃんは?

彩:なんか仕事あるって言ってましたぁ

美波:そっか♪

史緒里(みなみん...うれしそう...笑)


"ストライク!バッターアウト!"


『うぉーーー!』



蓮加:すごい歓声...

柚菜:わずか10球で3人片づけちゃいましたもんね...

史緒里:○○ー!ナイスー!

美波:久保、静かにしないとバレるって!

史緒里:あっ///
ごめん...

美波:もう...


○○はその後6回、7回と完璧に抑え、継投の大勢にマウンドを託した


一方打線はというと...

柚菜:すごい...

彩:生で見れた!


大谷ルールが適用されている今大会...
その発信の大谷が2打席連続ホームランを放ち...


明香:メジャーリーガーはやっぱ凄いですね...


鈴木誠也、吉田正尚がホームランを放ち、日本は7対0で勝った


柚菜:やったー!

彩:勝った~
美波さん!イエーイ🙌

美波:🙌
もう...可愛すぎるんだけど///

蓮加:梅...笑


史緒里:今日○○とは会えないって

蓮加:なんで!

史緒里:連日試合が続くからね
明日ももしかしたら投げることもあり得るから
ケアをちゃんとしないと...って

蓮加:そっか...じゃあしょうがないか...

史緒里:後で○○に連絡してあげな

蓮加:うん!

葉月:あっ!○○君こっち気がついてるよ!

史緒里:うそ!?


○○:

蓮史:○○ー!

○○:ふふっ

史緒里:○○こっち見て手振ってたよね!?

蓮加:うん!!絶対気づいてた!


柚菜:あっ!サインボール飛んできた!


パシッ



美波:うそ...取っちゃった...

柚菜:美波さん!すごいすごい!

蓮加:みなみん...すご

史緒里:かっけーよ、梅澤さん


美波:...ふふっ

葉月:そのどや顔は腹立つ笑

史緒里:確かに...笑







To Be continued...





ご参考にさせていただき、野球素人なりのオリジナルのメンバーを作成してみました
短い期間ではありましたが、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました
異論等はあると思いますので、ある種一歩引いた目で暖かく目で見ていただければ幸いです

このお話は野球の展開や野手のスタメンはあまり詳しく明記しない方向で進めさせていただいております。
基本下記のようなメンバー構成でやっていきますので、展開等は皆様の想像力にお任せいたします。
こんなふわっとした感じで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。


オリジナルメンバー

投手
41  千賀滉大
12  戸郷翔征
20  久保○○
14  佐々木朗希
15  大勢
16  大谷翔平
17  伊藤大海
18  山本由伸
21  今永昇太
40  村上頌樹
13  山下舜平大
28  髙橋宏斗
29  宮城大弥
14  小島和哉
63  山崎颯一郎

野手
10  甲斐拓也
44  頓宮裕真
27  中村悠平
1   山田哲人
2   源田壮亮
3   牧秀悟
51  鈴木誠也
7   中野拓夢
25  岡本和真
0   細川成也
55  村上宗隆
8   近藤健介
9   周東佑京
23  ラーズ・ヌートバー
34  吉田正尚





最終回まであと2話...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?