見出し画像

死にたい夜に…④

私は「死にたい」と検索する日が続いてる。
あー1錠で死ねたらと思う。
けど、私の死への理想はそれだけじゃない。
安らかに死んだ後に全ての臓器を提供すること。
それが最大の望みだ。
ただ死ぬだけでは何の意味もない、最後に誰かの為になって死にたい。
そんな世界に早くならないかと思う。

私はfacebookの閲覧を辞めた。
本当はアカウント毎消したいのだが、外国の友人とはそれで繋がっている為アカウントだけは残してる。
とても心が楽になった。
全く興味ない友人の子供の成長、出産。
海外で暮らして仕事している友人には嫉妬で狂いそうだ。
見てなきゃ忘れる。
インスタもやっているがリアルな友達はフォローしてない。
見たくない情報は見ない。
こんなに心が楽になると思わなかった。
他人と比較して落ち込む人は絶対SNS断捨離に限る。

今日も生きられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?