見出し画像

【食事=栄養補給の地獄】3ヶ月で10キロ痩せたメニューと役に立ったグッズ

こんにちわ。
コスパよく生きたいアラサー独身貴族こと、コスパリーマンです。

今日は3ヶ月で10キロ痩せた時の体験記を書いていきます。
中で少しだけ、おすすめグッズも紹介しています。
書いていて思いましたが、色々(味覚・時間)犠牲にしているので、参考にならないと思いますが、一つの体験記として読んでいただければと思います。

2021年に約10キロ減量したときの変化※身長は170センチ

ポイント① 食事は毎日同じ

朝食はオートミール

50グラムを水で米化して食べています。全然まずくない。

完全栄養食マグマ

トレーナーの皆さんはご存知、完全栄養食マグマをベース食事にしています。

シャイニー薊さんには頭が上がりません。
私の炊飯器は五合炊きなので、半分くらいの分量で、1回の炊飯を5分割して2日に分けて食べています。

ブロッコリー

ブロッコリーを1日1本、昼と夜にキッチンバサミでチョキチョキして、チンして食べています。ダイソーのこの温野菜メーカーめちゃくちゃ便利です。
食べたい分だけ✂️&レンジで2分

コスパ150点

茹で卵

茹で卵も1日4個程度食べています。お腹空いたときにおやつがわりとして。
茹で卵は、2種の神器を買ってください。これまた5分チンだけで作れます。お湯沸かして〜氷水で冷やして〜をしなくて済みます。おすすめ!


プロテイン

言わずもがな、プロテインは必須ですね。
タンパク質は実質0カロリー。摂取しまくりましょう。

肝臓の数値が気になるので、お医者さんに無添加プロテインをお勧めされてこれを飲んでいます。
美味しさとは正反対ですが、かわいさは我慢ならぬ、筋肉みは我慢ということで、何も感じずに飲みましょう。

ポイント② 運動は筋トレを週3、有酸素を週2

筋トレは3分割

胸、背中、下半身の3分割で毎回45分ずつメニューを組みました。
注意したところは、軽い重量で、ストレッチを効かせる!高重量でマウントとってくるトレーニーは無視します。

有酸素は水泳とインハウスロード

 水泳は、クロール1.5キロ泳げるようになりました。
始めた当初は300メートルクロール(毎回休憩挟んで)が限界だったのに、水泳はすぐ成長が感じられてとても楽しかったです。

ロードバイクは持っていたので、トレーニングローラーを買って自宅で45分程度こぐようにしました。
週一の聞くだけのMTG中に漕いでいました。

こんだけ運動して、食事制限したら必然的に痩せると思います。

10キロ痩せて、周りから痩せたね!!!と言われるのがとても快感でした。
ストイックにやれるかたはぜひ真似してみてください。

リバウンドしたら、また減量記事書きます。
(ケトジェニックダイエット失敗談もいつか書きます。)

この記事スキしてくれたら、皆さんの体重が100グラム下がります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?