見出し画像

トイレトレーニング その2

トイレトレーニングが完了せずに入園予定のララちゃんのお話です

子どもが初めてお母さんから離れ知らないところでどうするだろうと
つい先のことを心配してしまいますよね。

園では4月当初、子ども達にトイレの場所を知らせたり
一緒にトイレについて行って見守ることを
しています。

オシッコを失敗して怒る先生なんていませんので
安心して預けてください。
ただ
環境が変わってできていたこともできなかったりします。
それは仕方のないことだとご理解いただき
関わっていただけるとスムーズな移行ができると思います。

このように4月、5月は逆戻りも考えられますが
それよりもまず、園が楽しいところであることを知らせています

それからゆっくりトイレトレーニングです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?