見出し画像

9月のまとめ。美術展とうまいもの

やっと書く…!
気付けばもう10月。
今日は家の引き渡しがあった。
8月に中古マンションの購入を決めて、そこから必要手続きを調べたり役所に行ったりバタバタとした日々でした…!
あと半年で30歳になるところで、この先の人生もまだまだ何が起こるか分からない。
住宅ローンが実行された今日この日に転職のことを考えたりしているし。笑

とりあえず9月の振り返りを書く!

マリー・ローランサンとモード展

事前知識ゼロで行ったのですがすごく良かったです。
普段ファッションに対する意識が低いのですがしなやかで美しい女性の魅力が描かれた作品を眺めているともう少し自分に手をかける時間やお金を作ってみるのも良いかな、と思えました。
見た目が全てではないけれど、自分を大切にできているかどうかは見た目にも現れる。
自分が大事にしたいと思ったノルマを守ることもまた自分を大切にすることなのかなと。

展示には絵画だけではなく服飾品もありボリュミーでした。

デイヴィッド・ホックニー展


絶対に行きたかった展示。
迫力のある大きな絵が多かった。
あとは色鮮やかで明るい絵。

色彩豊かに森を描いていた。
iPadで作られた作品も多くて、色々な技術を掛け合わせた職人みたいな方なのかなーと。

最後にあった横長のクソデカ作品は圧巻。
見応えがあったし、全然飽きなくて、ディヴィッドさんの気の長さというか心の豊かさ・余裕を感じた作品でした。
会場の東京都現代美術館は初めて行ったけれど、綺麗で天井が高くてのびのびした建物だった。
地下にある銀のスプーンというレストランも美味しくてすごく良かったです。

キハチカフェのシャインマスカット

初めてのキハチカフェ。
ミルフィーユがお気に入り。
次はイチゴのシーズンに来て食べる🍓

かき氷


今年最初で最後のかき氷。
(完食したけど)もうこんなに量食べられなくなってきている….

その他うまいものたち


ふるさと納税の可愛い梨(あきづき)
ガトーショコラ(お花ぞえ)
見た目重視ケーキ(味も美味しい)

以上が9月。
野球が終わって(まだ終わってないけど)Bリーグが始まりましたね〜

もう下旬に差し掛かる10月ですが、家関係は引き続き夫と頑張って楽しんでいきたいと思います。
夫が本当にデキすぎて感謝しかない…!

このところ人生の駒が進む感じがあり、その度に色々と悩んで考えて選択している。
わたしは確実に考えすぎる傾向があるし、慎重だし、ネガティブ。
ただネガティブな自分のことを信じている実感もある。家関係のことも落ち着いたらnoteにまとめたいな。

1月から始めたnoteも9ヶ月続けられていて嬉しい。

これからもマイペースに。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?