見出し画像

光の一滴(ひとしずく)46『高次の愛って何ですか?⑱』


2021年2月5日 
ここで今まで教わってきた人の心の仕組みをもう一度まとめてみますね。


① 人の精神の浄化。物質主義からの解放。
  過去世、トラウマや常識などを手放す。

② すると、上下左右の転換が起きる。
  すなわち価値観がひっくり返る。

③ そこからようやく本来の目的である、高次への成長、育みが始まる。
  そして、今ここから先へ向かう。


2月8日 
7日夜から意識の大きな変化がある。
「やろう!」という気持ちが沸き起こる。

13時ごろ、ふとわかった。
今、方向性を示している。浄化を促し、方向転換を促している。
ヤイドロン、メタトロン

『方向転換が出来ている人々は存分に光明を受け取り、すくすくと成長してください。』


2月11日  午前中
午前中に作ったものから、こう読み取れました。
わかりにくいかもしれませんが、ノートに書き留めていた全文を載せてみます。


核に地球人らしさを残していく。
過渡期かもしれないが、地球人らしさは残る。
それは彼らにとっては遠い遠い記憶でもあり、今模索していること。
宇宙の進化をより豊かにする要素である。
今はまだ原始人のような地球人が、長い年月の後に大きな(覚醒の)可能性を秘めている。だから、地球人の進化に注目している。
彼らの理想となりうる?
彼らなりの行き詰まり。
おそらく、いろんな星を見てきた。自滅する星もあれば、気象条件などで消滅する星もあり。地球も(人類が)壊しかけている。
ここで成長を見守り、促している。
デパートで例えるなら、地下3F から、ようやく渡り廊下のある地下1Fに上がって来たところで、渡り始めるところまできている。  
私達はどちらにでも転びうる。だからこそのメッセージである。


ほう・・・1月にようやく高度な精神文明へと移行していくためのヒントをもらったと思ったら、今度は地球人の覚醒です。ひょえ――――!!!

私が受け取った言葉が絶対正しいとは言えません。
でも、妙に納得がいきました。

高次は高次で行き詰まり、変化に乏しい。となれば、変わる可能性を大きく秘めた地球人に成長を促すことが、宇宙全体のダイナミックな変化、成長につながっていく、ということだとすれば・・・チャンスです!

先輩方とも言える高次の星々が、地球の成長を促しているとしたら・・・

先輩方とも言える、高次の存在が地球の成長を促しているとしたら・・