見出し画像

27歳 人生(と恋愛?)について

今日は気になる人に会いに行ってみたけど、あまりいい時間ではなかったような気がする。
距離感やタイミングが掴めなかったし、感触も良くなかった。ずっと緊張している感じも良くなかった。
そういう日もある。そういう時もある。でも、もうあんな思いはしたくない。
自分がまだ分からない。燻っている。たぶん一生燻っているだろう。自分はどんな人間で、どう映っている?27年も生きてしまったのに、まだ分からないなんて。

どういうふうにしたらいいかって、頭では分かっているのにできない。いつも行き当たりばったりで失敗する。
恋愛に憧れるけど、傷付きたくない。いや。もはや恋愛に憧れる気持ちも無くなった…ただ、あたたかい気持ちでいたいだけ…
今まで何人かを好きになったけど、実はそんなに好きじゃなかったって気付いてしまった。

今、なんだか苦しいのは、人生の岐路に立っているからだと思う。仕方ない。
大いに苦しもうではないか(耐えられる範囲で!)

本を読んで、会いに行って、確実に見方は広がった。
これからどう生きるか。問われている。人生に問いかけられている…どうする私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?