見出し画像

行きつけの店

よくカフェ巡りするんだけど、
結局いつもの店が落ち着く。
大学生のときに友だちに教えてもらった店。

味も接客も値段も客層も全部込み込みでちょうどいい。

同じことを思ってる人が多いらしく、
その日も長蛇の列。
そういう場所には、やっぱりいいバイヴスが流れてる。
大昔のギャルみたいなこと言っちゃったけど
本気(と書いてマジ)

でもこれってバカにできなくて、良くも悪くも
私には視えないものまで感じ取れてしまうのだから
余計気になる。
仕方ない。顔を見れば、かなしいくらい取り繕ってるのが裏の裏まで全部わかる。

この店だって、Googleにはなぜこんなに人気なのかわからないと書かれてたりするけど、
私みたいに合う人は合うし、
それがご縁なんだろうな。

寿司屋の件が話題だけど、
バイヴス合わないってだけじゃんって思う。
いつも誰が悪いかって
罵り合いをする世の中に辟易する。
みんなもっと他に楽しいことすればいいのにって思う。

私はダサくてもカッコ悪くても
正直に生きてる人のが好き。
さて自分のバイヴス高めていくか〜

サポートありがとうございます💗