見出し画像

穴澤勇人は1週間休みが取れたら何をする?

不動産投資家・コスモバンク社長として多忙な毎日を送っている穴澤が、もし10日間休んだら…

今回は穴澤社長へお便りが届いています!
29歳男性、おそらく社会人の方からですが、「もし穴澤社長が1週間仕事をしなくてよければ何をしますか?」というご質問です。

 これは昨日偶然考えていたことですね(笑)。昨日、偶々みた記事なんですが、Microsoftのビルゲイツは1年に1回10日〜2週間くらいの間、社員との連絡を絶って山に籠るらしいです。「瞑想したり、家族との連絡も遮断する」というのを見て、成功している人がやっていることだしどうなるかわからないけど、素直だから(笑)自分もやってみようかなって。

 記事を見る前だったら色々悩みそうな質問だけど、今10日間休めるなら山に籠る!色々考えることだけをやって、携帯も置いて、連絡遮断(笑)!

365日お仕事なさっていますからね(笑)

 言われてみて気づいたんですが、そういう時間って確かに無いなと思いました。365日仕事はしているけれど趣味の延長線上でやっている感じも強くて。でも、思いっきり現場から離れて新しい何かを考える時があってもいいなぁって。これは本当に今やってみたいことですね。10日間外部との連絡を経つ。

10日間って相当長いですよね

 考えるのか、瞑想するのか、ぼーっとするのか。悟りの境地を開いて帰ってくるかもしれない、お釈迦様のように(笑)。
 そういう時間を来年は作ってみようかな。なにもしない時間を強制的に作って深く考える。
 仕事しながらだと、同じことを深く考えようとしても、いつもいいところで連絡が来て何考えてたかわからなくなるから(笑)。

動画版はこちら!
「穴澤勇人のMIQTV」
【教えて!穴澤社長の〇〇な事】穴澤勇人は1週間休みが取れたら何をする?
https://www.youtube.com/watch?v=KTTWsBSvuWA&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?