見出し画像

“ヒトであって人でない”=「人で無し」〜バタフら子

ボンジュール!
バタフら子🦋でーす

オリンピック観てて思ったわよーん
いきなりだけど
科学者の人って ヒトって人間を呼ぶじゃない
物理的に人間の形、機能を持った生物ーヒト
って意味なんでしょうけど

ヒトなだけのヒト、増えたわよー最近
人間未満のヒトってカンジのヒト

敬語ってあるじゃない〜
個々の人間を呼ぶとき使う言葉でー

者≪もの≫ 人≪ひと≫ 方≪かた≫
者と呼ぶとき敬意は入らないわー
人と呼ぶとき敬意が入ってる
方≪かた≫は敬意バッチリ入ってる、ホウ、じゃあなくてよー

で、
ヒトは物理的に人なだけ、心が備わっていない、備わっていても、敬意を払いたくもないエゲツない、ダブルスタンダードな人間の形をした物体ってところかしらー

私? わたしは蝶々よ
でも、no+eでこうやって、人間のあれこれを語っちゃう蝶々🦋なので人の様な蝶々ねー

人で無いヒト、自分は思いやりに欠けてるのに、他人が自分で見て気に入らないと批判する。どんなに偉いのか存じませんが、人に指図してもいいと思ってる、なんだその自信?みたいで、土壇場になると人を人扱いしないヒト
個人主義ならいいけど、勝手なだけ、それは魂、心備わっていないヒト……
ちょっととばし過ぎたわねー
増えたわよー 自分のこと棚に上げちゃってねー

私? だから私は蝶々🦋
棚どころかフワフワ飛んでっちゃうわよーん

“ヒトであって人でない”=「人で無し」のお話でした

真面目なあなた 今日もがんばっちゃう?
ヒトデナシにお気をつけあそばせー

ではご機嫌よう〜
オリンピック観過ぎの寝不足にもお気をつけて〜
バタフら子でした☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?