見出し画像

出た!ミテクレノミラ〜 バタフら子

こんにちは〜😃
バタフラ子🦋よーん!

最近はいるのよー アムラー
じゃなかった、これは昭和・平成ねー

街中の蜜を吸いに行っていると いるのよー
ミテクレノミラーが!

ミテクレノミラーってのはね、ミテクレ、外見のみで 周囲に見て見てーって感じのヒト


例えばー 綺麗な格好をして、優雅なミテクレなんだけど、いざとなるとテンパっちゃって、まるで周囲のヒトたちのセイみたいにしちゃってねー

大きな会社のトップ層に多いから困るわよー
年代のせいなのかしら
外目だけつくろうもんだからー
いろんなところで
チグハグなカンジになっちゃって

最近は、セイジカさんにも多くて日本のみなさん、お困りよねー

自分で深く考えない
沈思黙考しないで人のノウハウや方法を集めて、色々組み合わせちゃうものだから、本質がグダグダ。でも僕ちゃん、私、頑張ってるのー ってアピールはすごい コウチュウ女子、コウチュウ男子と相性ピッタリ

そりゃ、ミテクレは大事なときはあるわよねー
でもミテクレだけって それって 実力無しってことなのよー

ペンギンさんは水の中を飛ぶように泳ぐわー
本質はトリよ

ミテクレノミラーはまるで人の様な見てくれをしているんだけど、本質がアヤシイってカンジ!
そうねヒトであって人でない「人で無し」ね
他の人をミテクレで判断するもんだから、ご自分のミテクレが気になっちゃう、それもわかるけどミテクレノミにまで行っちゃう

酷いヒトは他人まで自分の物差し、基準で良い、悪いまで自信満々よー 決めつけちゃって
ほっといてよねー、『あんたが大将』じゃ無いんだからねー

アムラーはコンジョウはいってた人もいるわね
「自分自身に客観的に目を向ける」
「自らが決めたプランを実行」
「周囲の環境や他人の価値観に流されず自分のルールを守る」...…
ググルとこれがアムラーらしいわよー

でも ミテクレノミラーはちがってる
「自分のことは棚に上げ、人がやっていると即座に批判」
「誰らかが決めたうまくいくプランを実行、うまく行かないと人のせいにする」
「自分のルールより、人に合わせているフリをするけどただの勝手」

ね、いるでしょ あなたの会社にも
見つけてみてねー

真面目なあなたは今日もガンバっちゃう?

では
🦋フワフワと蜜探しに行ってくるわねー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?