見出し画像

。・。・。heartセンサー。・。・。

 ☆ ☆ ☆

  「未来はね、
   あなたの中に、今すぐ、持ち込むことができるんだよ。」


  きょうは、
  なんだか、軽やか。・。・♪

 ♪
     
         ♪

   うふふ。

         ♪

 こんな感じで、はじまった。


  「未来はね、今すぐ、あなたの中に持ち込むことが
   できるんだよ。」


  過去の体験を、今の学びとして振り返れるように、


  未来の智慧も、
  いまを生きる知恵として、
  持ち込むことができるのです。


  「未来は、これからやってくることなのに?」

  
  笑

  
  「あなたは、もう、知っているでしょう?

   未来は、これからやってくるものではないってこと・・。」

  
  笑


  (漠然と知ってる。)

  ☆ ☆ ☆

  
   未来は、もう、ここに在るのです。


   未来は、これからやってくることではありません。


   未来はすでに、いま、この瞬間の中にあるのです。


   これは、時間の概念を外してしまわないと、
   なかなか理解することが難しいかもしれません。


   でも、いずれ、あなたがたの世界でも、
   それが、自然に理解できる時がくるはずです。


   わたしを、感じてみてください。
   
   わたしから、どんなエネルギーを感じますか?


   (・・・なんだか、笑いだしたくなるような気がします。・・・)


    笑

    そう。わたしを感じてみてください。

    それが未来のエネルギーを、いまのあなたの中に
    持ち込むことになるのですから・・・。


   (・・・気もちが、とてもいいです。・・・・)

    笑


    あなたがたは、とても真面目だと思います。

    それは、けっして悪いことではありません。
    
    世界、ものごとにとても真面目に取り組んでいると
    思います。


    でも、すこし、シリアスです。
     
    なぜ、シリアスになるのかわかりますか?

    あなたがたは、思考を通して
    世界に、・・ものごとに・・・取り組むからです。

    そして、あなたがたは、感情を通して、
    世界に、・・・ものとごに、のぞむからです。


    思考は、ものごとを複雑にします。

    最初に感じた印象、インスピレーションが、

    思考の回路を通るうちに、
    最初とは、全く違う場所にたどり着いてしまうことは
    ありませんか?

  
    思考は、迷路です。

    右でもない。かといって、左でもない。

    突き当り、進めなくなり、また戻り・・・

    ついには、どこからやってきて、
    どちらに進もうとしてここに来たのかさえ、
    忘れてしまうのです。


    思考は、混乱を招きます。


    ぐるぐると、蟻のように行ったり来たりして、
    
    真にあなたが望むことを、見失わせてしまうのです。


    そして、感情・・・。


    感情は、一時的なものです。

    一時的な波や、
    一時的な噴火や、
    一時的な雲や、
    一時的な雷雨のようなものです。


    一時的な波から、
    世界を・・ものごとを捉えたとき、

    それは、一時的な波に乗って、
    さらわれてしまいます。

  
    静かな道筋を選択するような、
    智慧にはなりません。


    一時的な噴火から、
    世界を・・・ものごとを捉えたとき、


    それは、噴火とともに、爆発し、
    散らばり、発散され、


    世界の・・・ものごとの本質を
    見逃してしまうのです。


    あなたがたは、とても真面目です。


    けれども、それは、シリアスを招いてしまいます。


    大切なことは、ハートフルな感覚です。


    ハートフルな感じ方。
    ハートフルな見つめ方。
    ハートフルな取り組み方です。


    ハートフル・・とは、
    あなたがたの感じるセンサーを、
    フルに活用して、

    そこから、世界を・・・ものごとを
    感じるということです。

    捉えるということです。


    それは、瞬間的であり、永続的です。

    それは、インスピレーションのようにやってきて、
    そして、普遍的です。


    なぜなら、ハートは、
    あなたがたの源に根付いた、
    たしかなセンサーだからです。


    ハートのセンサーで捉えたものは、
    あなたを、シリアスにはしません。


    なぜなら、そこに、信頼が在るからです。
    なぜなら、それは、愛に根付いているからです。


    そう。
    世界は・・・ものごとは、
    
    実は、それほどシリアスではないのです。


    とても、シンプルで、
    笑み・・・なのです。


    だから、わたしたちは、
    あなたがたがあまりにもまじめに、
    あまりにもシリアスに、
    この世界を生きているのを見ると、

    
    もっと、楽でいいのですよ・・・と
    
    声をかけたくなるのです。


    あなたは、ぐるぐる迷路を迷わなくても、

    あなたの感じたままで、それでいいのですよ・・と
   
    教えてあげたくなるのです。


    ハートのセンサーを、もっと信頼してください。

    ♡

         ♡

    あなたがたには、♡。。・。

    ハートのセンサーが、ちゃんと与えられているのですから。


    そうでなければなぜ、
    あなたがたに、ハートが在るのでしょう?


    迷っても、息詰まってしまっても、

    いつでも、このハートのセンサーに
    戻ることができるのです。


    あなたが、わたしを感じたとき、
    笑いだしたくなるといいましたね?


    それは、わたしたちはいつも、
    ハートそのもので生きているからです。


    もう、思考も感情も、通り抜け、

    ハートそのものとして、生きているからです。

    わたしたちは、いつも、
    笑みをたたえています。


    なぜなら、わたしたちは、完全なる信頼の中に
    在るからです。


    わたしたちは、いつも、
    ワクワクしています。


    なぜなら、わたしたちはいつも、
    愛の抱擁の中で、生きているからです。


    わたしたちは、迷いません。


    ワクワクとした好奇心を、
    ワクワクしたまま、広げてゆきます。


    わたしたちは、シリアスにはなりません。

    なぜなら、いつも、
    信頼に包まれて生きているからです。

  
    あなたがたにも、教えてあげたいのです。

    この世界は、それほどシリアスではないのですよ・・と。


    もっともっと、楽しめるはずですよ・・・と。


    もっともっと、わくわくと、
    もっともっと、創造的に、
    もっともっと、溢れだすものとして、

    生きていけるのですよ・・・と。


    ハートは、感情ではありません。

    一時的なものではありません。


    ハートは、育まれます。
    
    それは感じれば感じるほど・・
    繋がれば、繋がるほど・・・


    大きなものとして、あなたの中に存在します。


    ハートは、花のようです。


    花びらを開いてゆくように、
    繊細で、やさしくて、

    そして、オープンです。


    あなたがたには、ハート(花)が
    与えられているのです。

    だれにもです。


    それを、与えられていない人は、だれもいません。

    けれども、
    それを使い切ってない人は、
    たくさんいます。


    だいじな、センサーです。

    どうぞ、最大限に使いきってください。

    ハートの花を育ててください。


    もっと、笑みを・・・


    もっと、わくわくを・・・

    あなたの中に、持ち込んでください。


    あなたの中に、未来の満ちを、取り込んでください。

    それは、あなたに、
    美しい彩りを、加えてくれるはずですから・・・

    2009年06月18日


☆ ☆ ☆

    人を創造した神様は、

    人間に、必要なもの全部、与えてくれたのだと思う。

    知性も、思考も、感情も、

    五感も、直観も・・・

    そして、ハートも・・・・

    ハートの宇宙を、フルに、生かすこと・・・

    それが、あたらしい世界を生きるすべだと思う。

    2019.11.29.