見出し画像

。・。・。・怖がらなくて、いいのです。・。・。・

☆ ☆ ☆

怖がらなくて、いいのです。

もしも、すこし、偽っていたって、
もしも、すこし、臆病でいたって、
もしも、すこし、ずるいことをしたって・・・・

そのことを、あなたが、
ごまかさなければ、いいの。

あなたが、発したものは、
あなたに、還ってくるから・・・

あなたが、すこし、偽っていたら、
あなたに、すこし、偽りがやってきて、
あなたは、「偽り」を、体験するだけ・・・。

あなたが、すこし、ずるいことをしたら、
あなたに、すこし、ずるいことがやってきて、
あなたは、「ずるさ」を、体験するだけ・・・。

すべて、「体験」なのだから・・・

それは、許されない「悪行」なんかではないのです。
それは、正義に成敗されるような悪者ではないのです。

ただ、
あなたの「体験」に、
そのメニューが加わるだけなのだから・・・・。

でも、
あなたが「愛」を、体験したいのなら、
あなたは、正直に、じっくりと、
自分の中の愛を、感じなければなりません。

あなたのまわりから、内から、
溢れてる愛と共に在ることを、
あなたは、気づいていなければなりません。

「体験」は、すべて、
愛から起こっています。

「体験」を、あなたが、誠実に、
受け止めた時、

それが、愛から起こっていることに
気づくのです。

怖がらなくて、いいの・・・。

わたしたちは、あなたがたを
怖がらせたり、
あなたがたに、脅威を与えようとしているわけではないのだから・・・。

あなたがたの、星の光を、
ただ、クリアにしてあげたいだけ・・・。

あなたが、いちばん最初・・・
「あなた」を始めたときの、

星の、美しさを・・・その純粋な意志を、
思い出させてあげたいだけ・・・・。

そうでないと、
もう、苦しいと思うから・・・・。

どんどんと、
あなたがたの、この美しい星が、

どんどんと、
クリアに還ってゆく時、

あなたがたの星が、クリアでないと、
重くて、もどかしくて、

いたたまれなくなるのを、知っているから・・・・。

愛だった・・・確かな記憶を、
あなたがた、ひとりひとりが、
想い出すために・・・

だから、こうして、
わたしたちも、いっしょにいるの・・・・・

あなたがたと、いっしょに。・・・・

ずっと、みていたの・・。

そして、今、が来たから・・・

その時が・・・。
2011年02月03日

☆ ☆ ☆

深く、何かが奥底から目覚めようとするとき、
やはり、そこに、「怖れ」が現れるようで・・・
その目覚めが、大きく、たいせつなものであればあるほど
その怖れは、大きく圧倒するのかもしれない。
もし、今、「怖れ」がそこにあるのなら、
それは、とてつもなく、たいせつな目覚めの前兆なのだと
気づいておけばいいのだと思う。

2022.8.28.