見出し画像

.。・。・。・。eternal light 3。・・。。・

☆ ☆ ☆

怖れなくても、いいのですよ。


研ぎ澄まされてゆくとき、
そのあまりの静けさに、
あなたは、おののくかもしれません。


洗練されてゆくプロセスは、
決して、甘いものではありません。


なぜなら、曖昧さが許されないプロセスだからです。


あなたの中に在る感情も、想いも、不安や執着も、
もしも、あなたが曖昧に通り過ぎるのなら、


あなたが今、進もうとしているチャレンジは
終わってしまうからです。


あなたは、自分の最も美しい意志、
最も美しい光に出会いたいと、願ったのでした。


それならば、あなたは、
そこへ、まっすぐと向かうことができるのです。


あなたの意志こそが、
あなたを進める力です。


あなたは、ただ、どんどんと研ぎ澄まされ、
磨きがかかり、


より精妙に、洗練されていってるのです。


そのプロセスは、すこし、
気付きが多くなるのです。


今までは、何とも感じていなかったものに、
あたらしい感情が芽生えたり、


気付かなかったものを、
新たに発見してみたり・・・・。


もしも気付かなければ
それをやり過ごして、生きてゆくこともできます。


けれども、あなたは、
最も美しい、あなたの真ん中の意志に、
向かいたいと決めたのでした。


そこへ、ただ、
あなたは、向かっているのです。


あなたの美しい光は、
真ん中から、ひらきます。


それは、まるで、
宇宙を切り裂いて生まれた光のように、


そこに、突如として、
まばゆい輝きを、放つのです。


いいえ、生まれたのではありません。


それは、ずっと、そこに在りました。


それがいま、
あなたの願いどおり、
まばゆく、瞬き始めたのです。


それは、一度輝きだしたなら、
決して消え去ることは、ありません。


なぜなら、それは、
いつか気付き、目を覚ますのを、
待ち続けてきた、真の光だからです。


あなたの光は、
そこから、放たれるのです。


それは、消えるどころか、
一度灯ったら、
どんどんと、広がり始めます。


それは、まるで、光の結晶のように、
たくさんの光のラインが重なり合い、


その数を増してゆくのです。


怖がることは、ありません。


それは、あなたの手に余るものではなく、
あなたの、もっとも遠く、そして、
ある意味、もっともあたらしい根源の光だからです。


懐かしくて、涙するほどの、
愛にあふれ、


はじめて出会うかのように、
あなたの中に、初々しく、


未知の歓びを、もたらしてくれるのです。


でも、気をつけてください。


あなたの中に、損得の感情や、
利己的な想いや、


比較や、高慢な想いが在ると、
それは、輝きだすことができません。


それらが光を、雲で覆ってしまうから・・・・。


感情を手放す・・・ということではありません。
それらを排除するのではありません。


ただ、正直でいることです。


無理に、何かを変えようとするのでもなく、
無理に、方向づけるのでもなく・・・・


正直が、あなたを導きます。
正直が、あなたの花を、咲かせます。


すなおな気持ちが、あなたの花を開かせます。


あなたの今、感じるままにいてください。


あなたを、愛しています。


だから、どうぞ、
あなたも、あなたを、愛してあげてください。


あなたのまま。。。なにも、方向づけずに、
あなたのままに、ひとしずく、落としてください。


どんな状況があっても、
あなたのひとしずくを、感じていてください。


ひとしずくでも、それは、とても、
大いなるひとしずくです。


そのひとしずくを、丁寧に、
落とし続けてください。


あなたはこの、光が満ちてゆくまで・・・・
光の雫を・・・・大切にしてください。


あなたが、満ちて、溢れてゆくまで・・・・


迷わないでください。


どんな声にも、迷うことなく、
あなたの、いちばん、静かな声を聞いてください。


それが、
宇宙から繋がる声なのです。


宇宙から響きだす音は、
どんな時も、限りなく、静かです。


そして、それは、よく通ります。


あなたに届く、最も静かな声に、
耳を傾けていてください。


あなたから、溢れる
最も静かな声を、放ってください。


あなたの、「エターナルライト」は、
最も静かなところに、灯ります。

2011年02月17日


☆ ☆ ☆

 わたしに届く、もっとも静かな声に耳を澄まし、

 わたしから溢れる、もっとも静かな声を放とう。

 ただ、起こるままに・・・

 2021.7.21.