見出し画像

・・。・。♪。・。・見えざる、音楽。・。・。♪・。・。・

大気の中で、きらきらきら。・。・。・の光みたいに

なにかが、歌ってる。・。・。♪

☆ ☆ ☆

「感じてごらん。」

「大気の中に流れるメロディを・・・・」

「感じてごらん。」

「風の中に、溢れる囁きを・・・・」

「感じてごらん。」
「感じてごらん。」

。・。・。・。・  ♪  ♪ ♪  。・。・。・。・。。・。・。

この世界には、いつもいつも、
音楽が溢れています。

この世界は、どこもかしこも、
こまやかな響きで、溢れています。

小さな小さな響きは、
動物たちに、語りかけ、
歌うように、おしゃべりする。

小さな小さなメロディは、
人間の体に入り込んで、
歌うように、流れ出す。

あなたの体が、
いつもリズミカルに鼓動し、
いつもリズミカルに脈打ち、
いつもリズミカルに呼吸するのは、

この見えない音楽の、おかげです。

見えない音楽は、
知らず知らずのうちに、
そこに、在るものとハーモニーを奏でます。

見えない音楽は、
沈黙の中に入り込み、
やわらかな灯りを、ともします。

見えない音楽は、
かたくなな扉を開いて、
よろこびの歌を、歌います。

あなたがたが、
いつも脈打ち、生きているのは、

この見えない音楽の、おかげです。

そう。
この世界が、色鮮やかに、季節をめぐり、
無数の命が調和しているのも、

この見えない音楽の、おかげです。

見えない音が、この世界を包み込み、

見えない音が、この世界から溢れ出ている。

こうして、

命と、命と、命は・・・

交流し、

歌い、会っている。

見えない音に、守られて、
見えるものが、生きてゆく。

この世界は、こんなふうに、できている。

そうして、
あなたも、歌っている。

見えないメロディを感じながら、
ちゃんと、ハーモニーを奏でている。

あなたの歌に、気づいてほしい。
あなたの歌に、気づいてほしい。

あなたが歌う歓びを、
あなたの命で、感じてほしい。

受け取り、与え・・・

そして、やがて、
受け取ることも、与えることも忘れさって・・・

ただ、響き合う音楽を、
感じてほしい。

感じてほしい。

生きる力と、生かす力の
歓びのハーモニーを・・・♪

☆ ☆ ☆

軽やかで、
たのしくって・・・

たらりん、たらりらりん~って
細胞に、響いてくる。

ほんとうは、
その前に、見えない車輪のような力を
感じて・・・

それは、
わたしたちが生きてる世界を、
見えない力で、大きく、支え、動かしてくれてるように
感じてた・・・

人は、自分がいる世界を、自分たちが動かしてるように
思ってるかもしれないけれど、

みえない世界が、いつも、見守って
ぐいぐいと、動かしてるんだ・・・

そんなことを、思ってた。

。・。・。・。。・

「あなたがたを、生かしてる力と、
 あなたがたの、生きる力。

 それらが、ひとつになるときです。

 生きる力と、生かしてる力を
 結ぶものは、感謝です。

 どうぞ、あなたを生かしてる
 見えない力へ、感謝をおくってください。

 そうすれば、
 あなたの生きる力が、
 もっと、もっと、生かされて、進んでいくでしょう。
 
 生きる力と、生かしてる力が
 抱きあうときです。

 そうすれば、
 生きる者たちは、
 もっと、もっと、生きる歓びを、知ることでしょう。」

 2007.10.23.

 ☆ ☆ ☆

   わたしたちを生かしている、目に見えない力と

 わたしたちの、生きる力。

 それが、ひとつになって、

 生きてゆく・・・・それを、繋ぐのは、

 ありがとう・・・感謝だけ・・・・・

 2020.4.8.