見出し画像

苦手な人が現れる理由は…

4月は人の出会いと別れの季節でもある。
職場の人事異動で、4月に私が苦手としていた人が異動することになり、内心喜んだが、代わりの人も、また、同じようなタイプの人らしい。

苦手な人が自分の周りに現れるという事象について、友人と話した。

その事象が起こるということは、まだ、自分が自分を許せていない部分があるということを教えてくれている。

人を嫌ってはいけないという聖人君主の話ではなく、
その人が自分に投影してくることに対して、自分が許せていないということだ。

ちょうど昨夜、同じことをYouTubeでも聞いた。

残念ながら、まだまだ、学ぶことがありそうだ。

心が騒つく部分を自分に許可すると、
その苦手な人は良い人に変わるか、
自分の周りからいなくなる。

さて、私はどちらの現象を目にするだろうか?
楽しむゆとりを持って、自分と向き合おう。
自分と向き合って、許していこう。

あなたは、自分を許せていますか?

#エッセイ #ストーリーテリング #許可

あなたにサポートしてもらえたら嬉しいです! いただいたサポートは、作品づくりや他のクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます(*^^*)