未知なることへの反応

さとうみつろうさんのブログで面白い記事を見つけました。

私は、どちらかと言うと、頭で理解して信じるタイプなので、「葉っぱ療法」は信じ難いけれど、「体験者の声」があるのだからきっと治るのだと思う。

もし、ピンときたのならば、素直に信じて体験することが大切なのだろう。

何事も体験しないと語れない。

私は、今、身体の不調がないので、直ぐに試してみたいという思いには至らず、まだ行動していない。
週末に試してみようかなと思う。

私たちは知らないことは、受け入れないことが多い。

当然と言えば当然であるけれど、受け入れる選択肢から除外してしまうのは、違うように思う。

知らないことは、学べばいい。

知らないことは、体験すればいい。

知らないことの「仕組み」が分かったとき、体感できたとき、人は信じることができる。

知らないことに対して、素直さと軽やかさを、私も身に付けたいと思う。

あなたは、この「葉っぱ療法」を信じますか?


#エッセイ #葉っぱ療法 #体験 #健康




あなたにサポートしてもらえたら嬉しいです! いただいたサポートは、作品づくりや他のクリエーターさんへのサポートに使わせていただきます(*^^*)