濃厚接触者になりました

1日に娘が発熱
3日に
父、旦那さん、息子が発熱

1日に診てもらった病院があるので安心していたら
休診…
そりゃそーか💦←年末年始


再び探す🔎

そのときはじめて知った
固定電話から鬼のように#7119をかけても
繋がらないということを…

… ( ˙-˙ )←20分ほどずーっとリダイヤルでかけ続けてた


なのに
スマホから普通にオペレーターさんと通話してる旦那さん
早く言ってくれと言ったら
常識だそうです

ま〜じ〜で〜? ¯△¯エー
わたしの20分💧
お年寄りは知らずにかけ続けてる人いると思う!

いや、そんなことより今は
風邪をひくと喘息が出る風の息子に ←その時40度
薬を出して欲しく病院を探す🔎


が、しかし
やはり年末年始🎍
#7119で教えてもらった病院は2件✌️
発熱してたら診てもらえないとか
もういっぱいで受け付けられないとか


次の日の4日を待つことにしました


少し前から感じていたけど
熱があったら診てもらえないとか
体調が悪かったら直接診てもらえないとか
病院の形が変わってきました


というより
《病院は体調が悪くなった時に行くところ》
 
余程のことでない限り
行ったら何とかしてくれる所
それが普通だとも思っていて
何とかならなかったらその病院(先生)は
良ろしくないというジャッジになったりならなかったり…。
申し訳なかった <(_ _٥)>


診てもらえるだけで
受け入れてくれるだけでありがたいと思った1月1日🎍
これね\_(・ω・`)コレ
と思った


一番は
《体調を崩さない自分の扱い方💫🌷》

を本来していかなければいけないのねと


免疫力を下げないように心がけるとか
メンタルケアをするとか
心と身体のバランスをとるとか
  

それは
毎日誰かがやってくれることはなく
毎日自分が自分にすることのひとつ

自分の健康やメンタルを過信しすぎない

いやいや🖐
自分を無視しないこと

が大切


いつでも使っているのは自分の身体と心で
この身体と心が動かないと
やりたいことは出来ないので
身体が動かなくなって気づくことが多いですが

以前は
早く治して仕事に行かなきゃ!家事をしなくちゃ!
人に迷惑がかかる
家族が困る
などと、
自分を見ない時がず〜っとありました


そういうときは長引いたり
ぶり返したりします


自分を大切に扱うことの大切さ
この世で生きていくためには誰もが
身体が資本


わが家きっと
みんなこのタイミングで休むとき😊
わたしはそれを見て再確認のとき

ちゃんとわたしだけ元気で
みんなのお世話が出来るようになっていて
 

両親も
母は感染せず
父のお世話が出来ている
 

やっぱり
『全ては上手くいっているんだなぁ』


と思います


両親とは別に暮らしてるので
わたしは3人のお世話


でも家族のお世話を出来る動ける身体があって
ありがたいなと思います


ちなみに
発熱から2日ほど経つとなんだかみんな
普通です(^^)

熱は37度くらいだけど
食欲もありわが家はみんな元気ですᕕ( ᐛ )ᕗ


このまま伝染らなかったら
あたしと母
ホントに凄い‼️(。-∀-)


でも、
何もしてなかった訳ではないので
次回はそこを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?