見出し画像

脱皮、

今日、経営講座でまた一つ、やることがはっきりした。

ありがたいことに、前職でも 現職でも、
私はずいぶん自分の欠点を誰かにフォローされ、助けられて生きて来た。

その分、その欠点はそのまんまに近い状態で残っているわけで
今度はそれを自分や仲間の力を借りて美点に変えていくチャンスなんだと思うと
今の私はわくわくしていることに気づいた。

才能とは、にも書いたように
何にしても一度やってみないことには
苦手かどうかも、好きかどうかもわからない。

やったことないけど、いっちょやってみるか!という好奇心こそが
成長への架け橋なんだろう(だから社名がcurious mindsなんだった!)。

と、
昨日、’苦手’と思っていたことが、工夫をすれば’楽しい’に変わった経験を経て感じたことだった。

’ある’のは好奇心で、足り’ない’のはアイデアだったと気づき、
フ、と肩の力が抜けた。


いっちょやってみるか!になる前の不安やプロセスは丁寧に見るとして、

一枚ず脱皮していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?